【城プロRE】名城番付 伊達政宗の段 難しい 全蔵|攻略・イベント

イベント:名城番付 伊達政宗の段 難しい 全蔵

実況動画

編成

伊達政宗の段_編成

終盤の配置

伊達政宗の段_最終設置

マップ内容の説明

イベント前半の内容からイベント後半の難易度が高くなるかと思ったんですが特にそんなことは無かったです(´¬`)

今回のマップはこれまでのイベント絶難の中ではクリアしやすい方だと思います。
気の制限に関してもこのマップはそれほど厳しくはないですね。

一番のポイントは硬いボスの伊達政宗に有効なダメージを与えれるユニットを持っているかどうかだと思います。

ボスが移動しているタイミングは他の敵も多くいますが、なぜかボスへのターゲット優先順位が高めです。
動画のように法術か、レベルの高い石弓か鉄砲に与板城の計略を合わせると倒しやすいです。

ちなみに難易度難しいの方のボスは攻撃力1300くらいで攻撃速度も速いので、近接ユニットでまともに長時間耐えるのは無理だと思います。

ただボスの伊達政宗は攻撃時にほぼ移動しなくなるので、一時的に耐えるだけでもかなり時間が稼げます。

ボスの近接ユニットでの足止めは火力が十分あれば不要

伊達政宗の段_最終設置2

遠距離ユニットの火力が十分あれば、三原城の特技や法術ユニットのスローだけでもボスが鹿野城に届く前に倒せます。

その場合は刀ユニット3人は最初から画像の場所に設置してOKです。
これなら撤退や再設置の必要ないので周回が楽になります( ´ ▽ ` )ノ


サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ