【城プロRE】イベントの特殊築城の実践結果107件まとめ【イベントアイテム築城】

天下睥睨の邪眼

※2016/12/31更新:イベントの天下睥睨の邪眼を追加

イベントアイテムを使用するタイプの特殊築城の実践結果まとめです。

イベント築城の実践結果107件まとめ

イベント名 地形 レア 武器種 ユニット名 回数 確率
天下布武 ★3 稲葉山城 1 50.0%
★5 鉄砲 岐阜城 1 50.0%
白き牡丹と黒烏 ★3 深志城 38 71.7%
★5 石弓 松本城 15 28.3%
清らかなる酒を求めて ★3 伊丹城 8 66.7%
★5 有岡城 4 33.3%
閉ざされた扇城 平/水 ★3 丸山城 13 76.5%
平/水 ★5 鉄砲 中津城 4 23.5%
天下睥睨の邪眼 平山 ★3 肥後千葉城 17 73.9%
平山 ★5 隈本城 6 26.1%
合計 ★3 77 72.0%
★5 30 28.0%

築城レベルは関係あるのかわかりませんが、実践結果は全て築城レベル10になってからの内容です。

各種イベントの合計で見ると大体1/4で★5が出ている感じです。
この結果を見ての感想を言うと結構優しい設定だと思います。

限界突破含めても5体取るだけと考えれば、自然回復とイベントマップクリア報酬の霊珠を使えば十分集めれる可能性が高いくらいです。

ただ同時に★5の改築素材分も入手するとなるとかなり大変です。
★5から改築で★6になると巨大化回数が増えてかなり強いですが、対価はそれなりに必要になるということですね~。

なので素材とする★5ユニットは事前に少しずつ集めておいてもいいかもしれません。

イベント築城ユニットの改築について

深志城と松本城が復刻イベント時に改築が実装されましたが、これはかなり予想外でした。

イベントユニットのレアリティ★6も改築でいつかは来るんだろうなとは思ってたんですが、ゲーム難易度が次の段階にアップしてから非課金プレイヤーの救済措置として実装するんじゃないかなと予想してたので正直早すぎると感じたくらいです。

特に改築がない状態でも元々優秀な深志城と松本城だったのも驚きですね。
正直この二人に改築が来たなら他のどのイベントユニットに改築がきても不思議はないかな~という感じがします。


サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ