【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ【ヒーラー・ハイエロファント・オラクル】

イーリス第二覚醒_ハイエロファント

所持しているユニットの第二覚醒の変更点をまとめてみました。
第二覚醒用の新規絵があるユニットはまだ一部だけで、
所持ユニットの中ではイーリスだけでした。

第二覚醒についてざっくり見比べた感想を言うと、
やはり大きい変更です(´¬`) /

ステータスの変動値もそれなりに大きいので、
攻撃力の順位が入れ替わるユニットもいます。

そのため第二覚醒後のユニットの相対的な関係は、
今までの事を一度忘れて新しいステータスで考え直した方がいいですね~。

それでは、続きをご覧ください。

黒ユニットの場合はクラスを選択できる

第二覚醒選択

黒ユニットの場合は画像のようにどちらにするかを選択できます。

クラスの説明が出ていますが実際には他にも色々違いがあります。

第一覚醒からの変更点まとめ

ハイエロファントとオラクルの違い

■ハイエロファント
①毒、状態異常を完全無効化
②HP、攻撃力、防御力がアップ

■オラクル
①50%の確率で敵の攻撃を完全無効化
②HPがアップ(ハイエロファントより少なめ)
③射程+10
※攻撃力と防御力は変化なし

例:第一覚醒

リアナ第一覚醒

例:第二覚醒 ハイエロファント

リアナ第二覚醒_ハイエロ

例:第二覚醒 オラクル

リアナ第二覚醒_オラクル

各ユニットのステータスと変化まとめ

第一覚醒と第二覚醒の差

ユニット クラス LV HP 攻撃力 防御力 射程 コスト
リアナ ハイエロファント 99 378 55 37
リアナ オラクル 99 126 10
シーディス ハイエロファント 90 234 57 38
ユーノ オラクル 90 104 10
イーリス ハイエロファント 80 330 45 34
フェドラ オラクル 80 101 10
ロベルト オラクル 41 102 10
ヘレナ 大軍配者 90 142 26 -3

第一覚醒

ユニット クラス LV HP 攻撃力 防御力 射程 コスト
リアナ セイント 99 1890 637 255 260 19
シーディス セイント 90 1170 625 244 260 19
ユーノ セイント 90 1895 579 183 260 18
イーリス セイント 80 1664 498 153 260 17
フェドラ セイント 80 1564 519 154 260 16
ロベルト セイント 41 2038 344 142 260 16
ヘレナ 武人軍師 90 2138 573 376 14

第二覚醒

ユニット クラス LV HP 攻撃力 防御力 射程 コスト
リアナ ハイエロファント 99 2268 692 292 260 19
リアナ オラクル 99 2016 637 255 270 19
シーディス ハイエロファント 90 1404 682 282 260 19
ユーノ オラクル 90 1999 579 183 270 18
イーリス ハイエロファント 80 1994 543 187 260 17
フェドラ オラクル 80 1665 519 154 270 16
ロベルト オラクル 41 2140 344 142 270 16
ヘレナ 大軍配者 90 2280 573 402 11

“【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ【ヒーラー・ハイエロファント・オラクル】” への2件のフィードバック

  1. じゃぱでりか より:

    どうもナスさんご無沙汰です。記事アップお疲れ様です。
    やっとこ第二覚醒来ましたね。私も二人第二覚醒させたんですけど、気になった事が。
    オラクルの攻撃無効って、自身のみですよね?ゲーム中の説明文で、ハイエロファントは「自身の」という言葉があったのに対し、オラクルには「自身の」という言葉がなかったのでてっきり範囲内の味方全員に効果あると思って、リアナ速攻でオラクルにしてしまいました。でも使ってみると、リアナ自身以外で無効になっているエフェクト見ないんですよ••• 完全に早とちりだったようです••• まあどっちにしろ射程増えて、防御の弱い遠距離に50%攻撃無効がつくからいいんですけどね。

    • 茄子 より:

      >じゃぱでりかさんへ
      おひさしぶりですー( ´ ▽ ` )ノ

      説明文の早とちりはたまにありますよね…。
      私も実際に使ってみたら想像と違う内容ですごくがっかりしたことがあります。

      ただオラクルの50%無敵は自分自身だけでも普通に強いので、
      全然問題ないと思いますよー。
      私もリアナはオラクルにしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ