魔界の洗礼【攻略・ストーリーミッション】

ストーリーミッション:魔界の洗礼 ☆3

実況動画

編成

ストーリーミッション_魔界の洗礼_編成

最終配置

ストーリーミッション_魔界の洗礼_最終配置

難易度

ここまで来れた人にとっては優しい難易度だと思います。

ただ初見殺しポイントが3つほどあるので、
そこだけ気を付けた方がいいですね。

ちなみにミッションをクリアすると王子の新称号「神器の継承者」が貰えます。
私の初回は☆1クリアでしたがそれでも貰えました。

注意点

①最初のケルベロス2体は直接ブロック!

最初がいきなりポイントの一つ目です。
使えるコストが少ない中でケルベロス2体を倒す必要があります。

弓ユニットを最初に設置して、その後はケロベロス2体に対してそれぞれ直接ブロックユニットを差し込むと安定すると思います。

弓ユニットはスキル初使用が早いユニットだと楽になります。
バシラとクレアはどちらでも大丈夫でした。

②最後はケルベロス3体はまとまってくるので危険

ミッション中盤は緩めになっているので、
2つ目の山場は最後のケルベロス3体です。

3体で1セット1350の魔法攻撃が速めで飛んでくるので、
油断してるとあっという間に倒されてしまいます。

ケルベロスは耐久力が低めなので、
まとまって攻撃される前に火力アップスキルをきっちり合わせて早く倒すと安全です。

③剣士デーモンは魔法攻撃が強力なので直接ブロック

最後の山場は剣士デーモンです。
最初から出現していますが、動き出すのは最後です。

剣士デーモンは一つ前のミッション「解き放たれし封印」の
青デーモンの強化バージョンのような敵です。

名前は剣士デーモンですが、
実際は非ブロック時の魔法攻撃だけが大幅強化されています。

魔法は自分中心の範囲攻撃で「攻撃力900+攻撃速度がとても速い」です。

ヘビーアーマーなど魔法耐性のないユニットの場合、
近接攻撃よりも魔法攻撃の方が厳しいので直接差し込んでブロックした方がいいですね。

敵のステータス

・ケルベロス: 遠距離魔法攻撃_450、攻撃速度が早い、耐久力低め

・剣士デーモン:
ブロック時:単体物理_2200、攻撃速度はヒーラーと同じか少し遅い程度
非ブロック時:自分中心範囲魔法_900、攻撃速度がとても早い

“魔界の洗礼【攻略・ストーリーミッション】” への10件のフィードバック

  1. より:

    お久しぶりです!
    とうとうアイギスも2周年ですね
    ナスサンに助けられた
    初期時代の頃が懐かしく感じます

    ナスサンの動画を久々に見たくて
    お邪魔しました

    魔界の洗礼は
    BGMかっこいいですよね
    白の皇帝出てきたり
    次のストーリーが魔界だったりと
    今後の展開が気になります

    これからも攻略動画頑張ってください!!

    • 茄子 より:

      >主さんへ
      どうも、おひさしぶりですー( ´ ▽ ` )ノ

      最近のアイギスは
      世界観とストーリーに広がりが出てきた感じですねー。

      ただ個人的にはストーリーミッションは
      もう少しゆっくり追加くらいがちょうどいいんですけどね(´¬`)

      他に書きたい記事があるのに何も書けなくなってしまうので…。

  2. 王子名 デニム パウエル より:

    お久しぶりです。手斧ず~っと苦戦していましたが
    2周年でアーニャが来たので一気にここまで来れました!!

    やっぱりアーニャ強いですね!!

    まだ、☆2の所もあるので3をめざしがんばります。

    • 茄子 より:

      >デニム パウエルさんへ
      アーニャは本当に強いですー。

      使える場面が多いですし、
      強力な防御ユニットを持っていない
      プレイヤーの救世主ですね( ´ ▽ ` )ノ

  3. 王子名 デニム パウエル より:

    返信ありがとうございます。
    最近動画を見ていて気が付いたのですが、バシラさんが参戦していますが、やっぱり強いですか?まだ手付かずなのですが、育てたほうがやっぱりいいですかね?
    自分のイメージなのですが

    コスト+スキルの回転率のクレア・

    射程+威力のスピカ

    速射のバシラ・・・

    なのですが、速射の魅力がイマイチ見えないのですけど
    柔らかい敵や空を飛んでる龍には有効そうなのですが

    う~ん

    育成検討中の遠距離物理たち

    モニカ・ストレイ・フラン・バシラ・フラン(CC前で待機)
    モーレット・ヴィンセント・リコラ(覚醒前で待機)

    他のユニットとの組み合わせや、目標のミッションとかにもよるから、これだけだと参考にならないと思いますが、次に何にするか検討中、個人的には、スピカの覚醒スキルとの兼ね合いで、ストレイかバシラかなとは思うのですが、悩んでおります。

    誰を育てればいい?とか贅沢な悩みですが、お時間があるときや、何かのついででいいので、お答えいただければ嬉しく思います。

    • 茄子 より:

      >デニム パウエルさんへ
      普通に戦力強化したいならバシラがオススメです。

      バシラとクレアに対する印象はこんな感じです。

      ■バシラ:
      ①素の攻撃力が高い
      ②スキル使用時の瞬間火力が高い
      ③スキルレベルの影響が少ない
      ④アビリティの射撃優先のクセが強い

      ■クレア
      ①素の攻撃力が低め
      ②スキルレベルをしっかり上げると強い

      どちらも最高レベルまで育てるなら
      基本的にバシラの方が強力かなと思います。
      この辺はレアリティの差を感じます。

      ただクレアはコスト下げやすいので、
      コスト差を考えれば普通にクレアもアリですね。
      金ユニットにしてはかなり強いと思います。

      あとバシラのアビリティの射撃優先は良くも悪くもクセが強いです。

      有効に使える時もあれば、
      防衛ポイントに向かう敵を素直に攻撃しない時もあるので
      予想しない失敗もある感じです。

      ストレイは男専用ミッション用とかで無ければ、
      特に育てる必要は感じないですね。
      ちなみに私はストレイも育成しててもう覚醒してます。

  4. 王子名 デニム パウエル より:

    早い返信ありがとうございます。
    ストレイ覚醒絵美しいですよね
    〈羨ましい(笑)
    風神・雷神対策でバシラ行ってみます!!

  5.   より:

    いやーストミ全クリ出来ましたー
    茄子さんの丁寧な解説は、同ユニもってなくても参考になるし、
    援ソル2体からのとか基本に忠実でありがたい。

    • 茄子 より:

      ストミ全クリおめでとうございます!

      魔界の洗礼までクリア出来たら
      王子の新称号も貰えて
      一段落という感じですね( ´ ▽ ` )ノ

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