ベース召喚12000回まとめ【ベースガチャ・盗賊ベルナ】

ベルナ

総合計12000回分のベース召喚のデータまとめです。

前回のベース召喚8000回まとめから
4000回分データを追加した内容になってます。

ベース召喚はほとんどしなくなっていたので、
前回の8000回まとめから9ヵ月以上も経ってしまいました(´¬`) /

最近はお金が貯まる一方だったので、
思い切ってベース召喚に一気につぎ込んでみました。

そのため最新4000回の内2500回程度は、
1ヵ月以内くらいの内容です。

ベース召喚の総合計12000回と、最新4000回の結果まとめ

最新4000回の内訳

4000回の内のレアリティ金以上の内訳は、

黒1:ベルナ
白0:なし
金1:イーリス

の2人だけでした。

黒ユニットが1人出たものの、
白ユニットが0人、
金ユニットが1/4000なので、
今までの内容と比べると運が悪い方だと思います(´¬`)

銀ユニットの確率は2.6%で、
前回8000回の総合計とまったく一緒のままです。

ちなみにベルナは利用する予定がないので、
次回女の子経験値3倍の時に合成餌にするつもりです。

黒ユニットの女の子は基本経験値が1000で、
3倍だと3000なので合成餌としてはかなり優秀ですね。

 

総合計12000回分の詳細データ

レアリティ毎の合計
回数
総合計(分数) 1/1.8 1/2.5 1/39 1/857 1/4000 1/6000
総合計 56.5% 40.8% 2.6% 0.12% 0.03% 0.02%
最新4000回 55.2% 42.2% 2.6% 0.03% 0.00% 0.03%
詳細データ
レア クラス ユニット名 総合計 最新4000回
回数 確率 回数 確率
下級アーチャー 一般兵【弓】 1108 9.2% 312 7.8%
下級サムライ 足軽 328 2.7% 162 4.1%
下級ソルジャー 一般兵 1147 9.6% 317 7.9%
下級ソルジャー 砂漠兵士 251 2.1% 163 4.1%
下級忍者 下忍 336 2.8% 163 4.1%
下級パイレーツ 海賊手下 322 2.7% 159 4.0%
下級バンデット 山賊手下 1100 9.2% 303 7.6%
下級ヘビーアーマー 一般兵【重装】 1147 9.6% 345 8.6%
下級メイジ 一般兵【魔法】 1035 8.6% 282 7.1%
下級アーチャー 弓兵アルス 511 4.3% 145 3.6%
下級アーチャー 弓兵ウィルフレッド 554 4.6% 170 4.3%
下級サムライ 熟練足軽ヨジロウ 94 0.8% 94 2.4%
下級ソルジャー 熟練兵ハシム 195 1.6% 133 3.3%
下級ソルジャー 妖精郷の戦士アトラ 358 3.0% 157 3.9%
下級ソルジャー 王国兵士レオ 533 4.4% 147 3.7%
下級ソルジャー 王国兵士ヘクター 518 4.3% 142 3.6%
下級忍者 中忍ハヤテ 254 2.1% 131 3.3%
下級パイレーツ 海賊マウロ 329 2.7% 149 3.7%
下級バンデット 山賊バーガン 515 4.3% 130 3.3%
下級ヘビーアーマー 王国重歩兵ラセル 518 4.3% 149 3.7%
下級メイジ 王国魔術師ロイ 521 4.3% 142 3.6%
アーチャー 弓兵ダニエラ 18 0.15% 6 0.15%
アーチャー 弓兵ソーマ 11 0.09% 2 0.05%
アーチャー 弓武者カズハ 1 0.01% 1 0.03%
アーチャー 妖精郷の射手ローレン 7 0.06% 4 0.10%
ヴァンパイアハンター 吸血鬼狩人フーリ 2 0.02% 1 0.03%
ウィッチ 魔女カリオペ 14 0.12% 6 0.15%
サムライ 足軽頭サノスケ 8 0.07% 3 0.08%
サムライ 侍剣士イロハ 6 0.05% 6 0.15%
神官戦士 修道戦士エーテル 3 0.03% 3 0.08%
ソルジャー 砂漠の戦士アサル 4 0.03% 4 0.10%
ソルジャー 傭兵クレイブ 18 0.15% 5 0.13%
ソルジャー 新緑の兵士フィリス 9 0.08% 5 0.13%
エンジェル 堕天使ニエル 3 0.03% 3 0.08%
忍者 忍者カゲロウ 8 0.07% 2 0.05%
忍者 忍者サイゾウ 1 0.01% 1 0.03%
パイレーツ 海賊ジョヴァンニ 7 0.06% 0 0.00%
バンデット 狂戦士フューネス 22 0.18% 4 0.10%
バンデット 山賊頭モーティマ 20 0.17% 3 0.08%
ヒーラー 癒やし手アリサ 15 0.13% 5 0.13%
ヒーラー 癒やし手ドルカ 11 0.09% 3 0.08%
ヒーラー 神官クリストファー 17 0.14% 5 0.13%
ビショップ 破魔僧正フドウ 4 0.03% 4 0.10%
ヘビーアーマー 金色の盾ベルナール 12 0.10% 3 0.08%
ヘビーアーマー 鋼鉄の女レアン 13 0.11% 2 0.05%
魔法剣士 魔法剣士リカルド 2 0.02% 2 0.05%
メイジ 魔術師パレス 5 0.04% 2 0.05%
メイジ 魔導士ヴァレリー 15 0.13% 4 0.10%
モンク 格闘家ダン 2 0.02% 2 0.05%
ローグ 暗殺者セシリー 10 0.08% 1 0.03%
ローグ 女盗賊ハリッサ 6 0.05% 1 0.03%
ローグ 盗賊バラッド 2 0.02% 2 0.05%
ワルキューレ 見習い騎士ミーシャ 18 0.15% 4 0.10%
ワルキューレ 槍騎兵エレイン 13 0.11% 4 0.10%
アーチャー 狩人ストレイ 4 0.03% 0 0.00%
アーチャー 鋼鉄弓クレア 1 0.01% 0 0.00%
ヴァンパイアハンター 復讐者ヴィンセント 1 0.01% 0 0.00%
パイレーツ 駆け出し海賊モニカ 1 0.01% 0 0.00%
バンデット 山賊王コンラッド 1 0.01% 0 0.00%
ヒーラー 癒し手イーリス 1 0.01% 1 0.03%
ヒーラー 癒しの獅子ロベルト 1 0.01% 0 0.00%
メイジ 賢者バルバストラフ 3 0.03% 0 0.00%
メイジ 黒衣のサイラス 1 0.01% 0 0.00%
ウィッチ 魔女フィグネリア 1 0.01% 0 0.00%
パイレーツ 海賊レイチェル 1 0.01% 0 0.00%
バンデッド 聖霊の友セリア 1 0.01% 0 0.00%
ウィッチ 魔女デスピア 1 0.01% 0 0.00%
ローグ 盗賊ベルナ 1 0.01% 1 0.03%

※途中から新規追加されたユニットは実際の確率より低くなっています

“ベース召喚12000回まとめ【ベースガチャ・盗賊ベルナ】” への5件のフィードバック

  1. TUKA より:

    どうも初めまして、攻略動画をよく参考にさせて頂いております。

    自分もベルナは使うまでは微妙だと思っていた口ですが、覚醒させて死の旋風を使ってみたら恐ろしく強かったです。暗殺率が他ユニットとは次元が違いすぎるので
    餌にするのは勿体無いかもしれません

    持ってる人も少ないですし確率依存なので攻略動画には使いにくいとは思いますがw

    • 茄子 より:

      >TUKAさんへ
      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ベルナはスキルが実質固有なので虹聖霊が大量に必要になりますし、
      黒ユニットでレベル上げが大変なのが育成したくない理由ですねー。

      黒ユニットはサキを育成しているところなので、
      他に育成する余裕がないというのもあります。

      あと即死系スキルのユニットを所持していないと、
      クリア出来なかったミッションは経験上一度もないんですよね。

      なのでシャオ、サキで十分かなと考えてます。

  2. そらねこ より:

    更新お疲れ様です

    ベースで金が出てるだけでびっくりです(((^^;)
    一応私も毎日の無料と時折100回とか連続で回してみてますけど全然です・・・
    大体
    鉄:55.1%
    銅:43.1%
    銀:1.7%
    くらいです
    これは本人の運によるものと考えるべきですかね~。

    鉄と銅については茄子さんとほぼおなじ値が出ててびっくりしました(*^^*)

    • 茄子 より:

      >そらねこさんへ
      どうもですー( ´ ▽ ` )ノ

      金以上の出現率は実際に超低確率でしょうし、
      運が悪い人は出たことないのも意外と普通なのかもしれません。

      確率が高いものほど、
      実際の確率に近づきやすい(収束しやすい)ので、
      鉄銅の出現率は同じくらいになりやすいと思いますよー。

  3. TUKA より:

    返信ありがとうございます。

    そうですね、ベルナは特殊で面白いユニットだとは思いますが、確かに育成は面倒ですし必須でもありませんね

    私は逆にサキは持っていませんが、茄子さんの攻略動画に登場したら欲しくなるかもしれませんw

    それでは

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

最近のコメント

  • 【城プロRE】戦乱渦巻く錦帯橋 絶壱(絶一) 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • 【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|ペガサスライダー・スカイキャバリア・ペガサスマスター
  • 【アイギスQ&A】アイギスを始めた時期と課金について教えてください
  • 【城プロRE】歌舞は妖怪ハンター!
  • 【アイギス】2017/5/11 バランス調整アップデート内容
  • 【城プロRE】散りゆく椿と弓取の将 絶二 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • 【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|忍者・忍神・ジライヤ
  • 【城プロRE】改築で★6になれるイベント城娘は改築素材として貴重|松本城・吉田郡山城
  • 【城プロRE】鹿野城と霊珠がもらえる!インペリアルサガのコラボキャンペーンをやってみた
  • 【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|くぐつ使い・ドールマスター・ライドマスター
  • 【城プロRE】2017/4/11のバランス調整について|巨大化時のパラメータ調整・槌と歌舞の強化
  • 【城プロRE】城娘の属性はとても大事!|巨大化ステータスアップ倍率・地形ボーナス
  • 【城プロRE】共鳴せし叛逆の魂 絶弐(絶二) 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • このページの先頭へ