【アイギス】委任出撃のメリット、デメリットについて

風神退治_委任出撃

委任出撃はまったく予想していなかった仕様追加なので驚きました。

ただ、今のところの印象だとかなり便利で助かるなーという感じですね。

委任出撃のメリット、デメリットについて

メリット

①プレイ時間が大幅に短縮
ミッション次第では4~5分くらい必要なのが、大幅に短縮されるのでこれが一番大きいメリットですね。

②プレイ中のうっかりミスがなくなる
これは高難易度ミッションだと効果がありますね。
何度も周回しているとうっかりミスで☆3を逃すということもありますし、それを防げるのはありがたいです。

デメリット

①ゴールドゲットが適用されない
ヘルプ内容を確認したところ、これが唯一のデメリットっぽいですね。
このデメリットをどう思うかは人次第で分かれそうです。

私の場合、ストーリーミッションは風神退治を周回していますが、これからはプレイ時間短縮のために委任出撃でもいいかなと思ってます。

例えば、私の1ヵ月の風神退治をゴールドゲットで稼げる金額はざっくり「84000G」程度になりそうなので、これくらいで周回の手間を省けるならありかなという感じです。

■条件
①1ヵ月の1/3のカリスマ自然回復分を風神退治で周回すると仮定
②カリスマ10日分=4800=約81周
③1周あたりの撃破数=21(ベティ+モーレット+ハナ)
④敵1体当たりの獲得G=49.5G(期待値)
参考リンク:ゴールドゲットで実際どれくらい稼げるのか?

■ゴールドゲットでの1ヵ月当たりの獲得G
81×21×49.5=約84000G

委任出撃についてのヘルプ内容

ユニットのドロップ確率について特に書かれていませんが、通常出撃と委任出撃で差はないとのことです。

委任出撃1委任出撃2
委任出撃3委任出撃4

“【アイギス】委任出撃のメリット、デメリットについて” への6件のフィードバック

  1. 後悔王子 より:

    こんにちは。ちょくちょくカリスタを溢れさせていた私にとっては大変有難い機能が追加されうれしい限りです。話は変わりますがサンドラさんを千鬼夜行で使ってみましたが予想より広い範囲に攻撃していて大討伐用だけでなく普段も活躍してくれそうですね。。今回の大討伐は私の所有ユニットでは1,000は無理そうですがなすさんはがんばってくださ~い。

    • 茄子 より:

      >後悔王子さんへ
      こんにちはー!
      委任出撃はかなりありがたいですね( ´ ▽ ` )ノ
      効率は良いけど時間がかかるミッションをするのがしんどい時もあったので助かります。

      サンドラはスキルを上手く使えば色々活躍してくれそうですねー。

  2. DST より:

    繰り返しの作業になってたところには良いような気がするんですけど・・・・
    なんというか・・・運営すら作業と認めてるような気も

    いまだに魔水晶の極級がクリアできませんが、アモン戦に次回があることを期待してます

    • 茄子 より:

      >DSTさんへ
      ある程度手順固めたりするまでは楽しめても、手順が完成するとあとは同じ事の繰り返しですしね~。

      最近は1週間当たりの新規追加ミッション数が多くてそちらに時間を取られて、
      ストーリーミッションを周回するのがしんどくなってたんですよね。
      なので自分にはちょうど良かったです( ´ ▽ ` )ノ

  3. せつな より:

    初めまして、「裏切りの海賊」あたりから始めた無課金王子です。様々な動画や、とても丁寧な質疑応答が私のクリアに助かり、とてもありがたく、素晴らしい限りです。

    今回の、委任出撃には最初「???」でしたが、ブログを読んで納得しました。お忙しいとは存じますが、ナスさんの更新をこれからも期待してます。

    • 茄子 より:

      >せつなさんへ
      委任出撃は私も予想外の仕様だったので、最初は解りにくいですよねー。

      ブログは、ぼちぼちやれる範囲で更新しようかなーと思ってますよー。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ