千鬼夜行 神級【攻略・大討伐ミッション・結晶のカケラ】

大討伐ミッション4:千鬼夜行 神級

■【実況】千鬼夜行 神級 900体討伐

■編成
大討伐4_千鬼夜行 神級_編成

■最終配置
大討伐4_千鬼夜行 神級_最終配置

詳細説明

難易度

神級は何体撃破を目標にするかで難易度が大きく変わります。

900体以上撃破狙いなら、神級イベントとしては普通程度です。
1000体撃破は、神級イベントでもかなり難しい方だと思います。

1000体撃破を狙う場合の壁になるポイントは2つあります。

①ぬらりひょんとその前後の敵
出現数900体以降のぬらりひょんと、その前後に出てくる牛鬼と泥田坊の処理です。
元々攻撃力と防御力が高い牛鬼と泥田坊が、ぬらりひょんの敵全体能力強化の影響でさらに強くなるのでとても危険です。

これに対する対策は味方ユニットをマップ左側に設置すると、ぬらりひょんがマップ左側に来てしばらくした後、牛鬼と泥田坊が遅れてくる流れになります。
こうすると先にぬらりひょんだけを集中攻撃して早く倒して、その後に牛鬼と泥田坊をブロックする形にしやすいです。

②風神をどうやって飛行状態から地上状態にするのか
上記のぬらりひょんの後に出現する風神(飛行状態)×2ですね。
特に下ルートを通る風神に対して、遠距離ユニット設置場所から射程距離300程度では届かないなど、遠距離ユニットで攻撃出来る条件がかなり厳しいです。

そのため基本的には、近接ユニットの遠距離攻撃で飛行状態から地上状態にする必要があります。
ですがこの近接ユニットも、風神は耐久力が高めなので地上状態にするための高火力と、風神からの攻撃を耐える防御力の両方が必要になります。

ミッションの大まかな流れについて

(1)敵出現数:1~66
・敵は餓鬼と烏天狗のみ
・餓鬼はマップ上3マス分のルートしか通らないが、3マス内でのルート変更をするので注意

(2)敵出現数:67~300
・マップ一番下のルートも敵が通る
・出現数300手前に牛鬼×3が出現

(3)敵出現数:301~500
・烏天狗が大量に出現
・出現数500手前に大量の錫杖持ち烏天狗と、風神(地上状態)が出現

(4)敵出現数:501~900
・敵は餓鬼と青鬼のみが大量に出現
・敵撃破100体毎のHP1000回復を利用すると、ヒーラーの設置を省きやすい

(5)敵出現数:901~1000
ここがこのミッションの山場、敵の出現順番は以下の通り。

①泥田坊
・出現位置から上下にルート変更するのでブロック場所に注意
・攻撃力と防御力が高いのでぬらりひょん出現時にブロックすると危険な敵

②かまいたち
・出現位置から上下にルート変更するのでブロック場所に注意

③ぬらりひょん
・ぬらりひょんが出現中は敵全体が強化されので、なるべく早く倒した方がいいです
・攻撃力強化以外にも、防御力強化で物理攻撃が通りにくくなるので注意

④烏天狗(青)
・ぬらりひょんの出現タイミングと被るため物理攻撃ではダメージが出にくいので、攻撃する場合は魔法ユニットか覚醒弓がオススメ

⑤牛鬼
・攻撃力と防御力が高いのでぬらりひょん出現時にブロックすると危険な敵

⑥風神(飛行状態)×2
・下ルートを通る風神を倒せるかどうかが、1000体撃破の山場の一つ
・下ルートの風神に対して遠距離攻撃が出来る条件が厳しいため

⑦青鬼が大量に出現
・数が多くて耐久力がそこそこですが、風神以外の強敵とは出現タイミングがずれているので比較的倒しやすいです

“千鬼夜行 神級【攻略・大討伐ミッション・結晶のカケラ】” への8件のフィードバック

  1. きのこ より:

    最大討伐数999ですか・・・すごく惜しい!
    私は975くらいで限界でした。報酬も結晶3個だけですし、今回は最大数討伐を諦めました。900狙いなら難易度もぐっと下がるので、そこまでで妥協する人は多そうですね・・・。

    • 茄子 より:

      >きのこさんへ
      900体と1000体は難易度が段違いなので、基本的に諦めるのが無難そうです。

      1000体撃破は出来ない人が多く出てもしょうがない、くらいの難易度設定ですねー。

  2. 北宮 より:

    いつもお疲れ様です!

    1) キャリーさんとベルニスの出す順番を逆にしてしまい、風神にキャリーさんをキャーされた(800体止まり)
    2) ベルニスでぬらりひょんを抱え過ぎて、代替になる筈だった牛鬼を斃してしまった(何とかなった)

    以外は、ほぼそのまま参考にしてイロハさん取れました!
    ありがとうございます!

  3. DST より:

    900はなんとか行けますけど、1000は高レアでLVが無いと無理ですね
    いろいろ試行錯誤してみましたが、うちは今のところ952が最高です

    ぬらりひょんと風神を手早く倒せるようになれば、もう少しいけるかも

    • 茄子 より:

      >DSTさんへ
      1000体撃破はかなり大変なので、イベント内容に適したユニットが揃ってないと無理っぽいですねー。

  4. 匿名 より:

    いつも動画を楽しく見ています

    今回の大討伐は難しいですよね
    一番下まで攻撃が届かないせいでガラニア&メーリスコンビの爆風で下の風神にダメージを与えつつCC70ジェシカで援護していますがなかなか難しい
    ダメージ増強兼耐久力向上ためにジェシカを覚醒させようにもメイジが…うぎぎ

    どうにも近接で置ける遠距離枠が1000討伐できるか否かの境目になるみたいですね

    • 茄子 より:

      >匿名さんへ
      どうも、こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

      下の風神は、効率良く攻撃出来るユニットが居ないと倒せないっぽいですね。
      運営的には恐らく忍者のナギを使ってクリアする事を想定してるんじゃないかなと感じました。

      私の場合、下の風神に対してはシャルロット&マリエのコンビで攻撃したんですが、まだ火力不足という感じでした。
      サンドラは近接の対空ユニットっぽい感じがするので、能力次第でクリア可能になるんじゃないかと期待してます(´¬`) /

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