二つのピラミッド【攻略・ストーリーミッション】

ストーリーミッション:二つのピラミッド

■【実況】二つのピラミッド ☆3

■編成
ミッション38_二つのピラミッド_編成

■最終配置
ミッション38_二つのピラミッド_最終配置

詳細説明

難易度

「二つのピラミッド」は「拠点争奪戦・後」くらいの難易度ですね。
「オアシスに迫る危機」よりも楽に感じました。

このミッションまで来れた人なら十分クリアできると思います。

注意点

➀遠距離攻撃ユニットの強さが重要
特に重要なのは最初のサソリを倒すための魔法ユニットと、
メイジマミーを攻撃するユニットと、
終盤のマミー集団を攻撃するメイジです。

ヒーラーは編成次第と設置次第ではなしでもクリア可能です。
近接ユニットの役割はワームのブロックくらいですね。

②序盤はコストにあまり余裕がない
最初はサソリを倒すための魔法ユニットを設置して、その後マミー用に物理攻撃ユニットを設置する感じです。

序盤はコストに余裕がないので、ケイティや王子は後回しにした方が楽になると思います。

③2体のメイジマミーは動き出す前に倒す
2体が動き出す順番は別々で、左の方が先に動きます。
そのため左の方を優先して倒した方がいいですね。

左側のメイジマミーの周りはの遠距離ユニットを設置しにくいので、射程距離の長いパイレーツや、忍者とかを設置した方がいいかもしれません。

ちなみにヴァンパイアハンター(射程200)でメイジマミーを攻撃したい場合、
シャオの位置は攻撃できますが、
ソーマの位置は射程外です。

④終盤の巨大マミーは遠距離攻撃で倒す
終盤のマミー集団はブロックするよりも、遠距離攻撃だけで倒す方が楽でした。
敵が固まっているので範囲攻撃がとても有効です。

敵のステータス

・巨大マミー:物理_960~2880

“二つのピラミッド【攻略・ストーリーミッション】” への9件のフィードバック

  1. ピース より:

    こんにちわ

    僕はシャオの位置にハンターを置いてます
    ハンターの射程でも左メイジマミーに届きますし、序盤の展開が少し楽ですね
    弓が2体しか育ってないって人にはオススメかもしれません

    • 茄子 より:

      >ピースさんへ
      私も試して見たんですが、シャオの位置はヴァンパイアハンターでも大丈夫でした。
      人次第ではその方がいいかもしれません。

      記事の方にも追記しておきました。

  2. 匿名 より:

    なす先生!
    ぜひともオアシスの攻略もお願いしますm(_ _)m

    • 茄子 より:

      >匿名さんへ
      すぐには無理ですが、「オアシスに迫る危機」の動画と記事も作るつもりです。

      ただ現在かなり難しいという印象なので、もっと試したいというのと、ユニットをどこまで使うのかという落としどころで悩んでいる状態です。

      • ボウズ より:

        この記事に直接関係ないのにお返事ありがとうございますm(__)mお忙しい中注文してしまってすみません
        なんとかオアシス危機☆3クリアできたのですが確かに難しいかったです。最後は結晶割って意地でやりましたw
        特に最後のマミー軍団動き出すあたりで右下の分岐点に差し込んだユニットがヒーラーの回復タイミングがなぜかずれてしまいやられてしまうことがありました。覚醒アイシャがいる(出撃枠にいるだけ)のでキャリーさん(素HP1473)で行ったんですがぬかれてしまい金ユニ以下で試したかったのですが泣く泣くイメリアを投入するはめに・・・
        自分のやりかただと何故かヒーラーのタイミングがずれるときがあったので攻略法としては未完成です
        なので茄子さんがどのように攻略するのかとても楽しみに待っています!

        • 茄子 より:

          >ボウズさんへ
          ヒーラーの仕組みは次のようになっているようです。

          ➀射程内のユニットのHPが減ったらヒール詠唱開始
          ②実際のヒール対象は、発動の瞬間に一番HP割合が少ないユニット

          ➀と②のユニットは別になる可能性もあるということですね。

          砂漠系マップだと、ヒール発動の少し前にユニットを設置すると、設置したユニットにすぐヒールをすることも可能です。

          オアシスに迫る危機は、厳しいミッションなのでこの事も意識した方がクリアしやすくなると思います。

  3. 王子名 デニム パウエル より:

    英雄(168LV)覚醒なし

    オアシスの危機と二つのピラミッドクリアーできました~~
    以前の復刻で、カリオペコストダウンで10までさがりました~

    たしかに全然立ち回りやすいですね1~2変わるとこんなにかわるんだ~っと実感しました。

    いつもいろいろと参考にさせていただいております。
    3月14日スタートで無課金でここまで行ったのはすごい!!
    などと、友人にお褒めの言葉を頂けました。

    これも、ナスさんの動画と記事を何度も熟読して終始無駄のない育成が出来ているおかげです!!

    これからもよろしくお願いします。

    追伸:今回のイベントクエの神級がどうしても白鎧3体でユニットが溶ける(涙)191LVの大英雄の力がそろそろ欲しい

    以前のコメントから実は覚醒ユニットがまだいない
    だって素材ユニットが・・・ゴールドラッシュで手に入れたキャラを溶かすかCC済みのキャラを・・・
    育成方面でまた参考にさせていただきます。

    それでは長々と失礼しました。〈関係ないことたくさん書いてすいませんOrz)

    • 茄子 より:

      >デニム パウエルさんへ
      アイギスの難易度はコストで調整されている部分も多いんですよね。
      なのでコストの低さはユニットの強みになりますね( ´ ▽ ` )ノ

      無課金でやるなら金以上のユニットは再入手の保証がまったくないので、
      使わないという確信がない限り、残しておく方が無難かなと思います。

      • 王子名 デニム パウエル より:

        返信ありがとうございます

        そ・そうですよね!!

        イヤー頑張ってせめて
        ケイティーとアリアだけでも頑張ろう!!
        かと思ってましたが、今の既存のユニットで本当に限界がきたら考えます。

        追伸:以前お話しした魔法大戦は☆2ですがクリアーできました。

        カリオペ姉さんが10まで下がったら何とかいけました。

        今は小人バトル2で止まってます。

        この辺まで行くと黒・精霊ががつがつ集るので(運がいいだけかも?)
        諦めてた 忍者ナギの育成とかしてみようかな?とか思ってます。(コストCCで21ですけど涙)

        東の国〜のクエストできっと役に立つはず!!

        それでは~次は東の国かイベント系でコメントを残します。

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