亡者達の宴【攻略・死者の王の娘・イベント・死霊魔術師メメント】

死者の王の娘5:亡者達の宴

■【実況】亡者達の宴 ☆3

■編成
イベント5_亡者達の宴_編成

■最終配置
イベント5_亡者達の宴_最終配置

このミッションの難易度は普通の極級くらいですね。
敵は基本敵にノンストップで出てくるので、早く倒すために火力も重要です。

■撃破数16くらい:マップ上のリッチ2体が時間差で出現
リッチが2体出現しますが出現時間に差があるので、早く倒せば2体目が出てくる前に1体目を倒せます。

ウィッチと、プリンセスかスキル込みで火力の高い近接ユニットあたりで倒すといいですね。

■撃破数24くらい:マップ右から死者の王が出現
死者の王は攻撃力が高いですが攻撃速度はヒール1回よりも遅いので、HP820と魔法耐性10あるユニットで、ヒーラー2人が1セットで820回復できるなら耐えることができます。

死者の王が出現後に、中央の墓場からゾンビが出現するようになります。
HPが多いので倒しにくく、麻痺攻撃をしてきてます。
麻痺になるとブロック維持、防御力半分状態になるので注意です。

死者の王がいる間は敵が強化されるようです。
特に最後に出現する骨騎兵の攻撃力が975にアップ(攻撃力1.3倍?)されていて、危険な敵になってます。
防御力高めのユニットでブロックするか、魔法攻撃に弱いのでそれですぐ倒すかのどちらかで対応するのが良さそうです。

■敵のステータス
死者の王:単体魔法_910、ヒーラ1回より攻撃速度が遅い
骨騎兵:物理_750(死者の王が出現中は物理_975)

“亡者達の宴【攻略・死者の王の娘・イベント・死霊魔術師メメント】” への12件のフィードバック

  1. より:

    動画参考になりました。
    死者の王がいると敵が強くなるんじゃなかったっけ?

    • 茄子 より:

      >Yさんへ
      アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      まさにその通りですね。
      ゲーム中で説明されてたのを忘れてました。

      記事本文の方も修正しておきます。

  2. DST より:

    今までの経験があるからか、死者の王が出ててるのに簡単に感じました
    一番難易度が高いのはCCや覚醒用のユニットを集めることかw

    プレミアム引いてソーマとレアンが溜まった
    何引いてもレアンが出てくる

    • 茄子 より:

      >DSTさんへ
      経験による差はありそうですねー。
      アイギスはユニットを集めるも大変で重要ですね。

  3. 匿名 より:

    茄子氏いつも参考にさせてもらってます!
    わかりやすい解説と無理の無い編成で大変助かってます
    これからも頑張ってください(๑・​ω・๑)

    • 茄子 より:

      >匿名さんへ
      どうも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      これからも頑張っていきますよー。

  4. ZODI より:

    お久しぶりです(^^
    今回も茄子さんのおかげで前半オール★3達成できました!

    「亡者達の宴」は銀CCヒーラーx3だとカンスト付近まで育成していないと
    後半総崩れになりますね(^^;

    私の場合は銀CCヒーラーx2(平均40)+CC白金ヒーラーで安定しました。

    差込バンデッドは小説特典の「月姫カグヤ」を代用しました。
    コスト16・lv65(大討伐報酬聖霊1匹でカンストしました…)

    後半の解説動画も楽しみにしております(^^/

    • 茄子 より:

      >ZODIさんへ
      死者の王の魔法を耐えるにはそれくらい必要かもしれないですね。

      リッチにはプリンセスが有効ですから、そっちの方が向いてると思いますよー。

  5. より:

    こんばんは主です

    クレアとシェリーが覚醒しました!
    やっぱり覚醒ユニットは強いですねw
    黒を初めて使った時よりも感動がありましたw
    (育成による苦労からかもしれませんが)
    シェリーは、レベルが40で止まってるユニットに対して効果覿面です(^▽^;)
    次の覚醒は誰にしようか悩み中です

    今回のイベは王子(魔法耐性)、シェリー、クレアが大活躍です。新しいユニットやcc後、覚醒した後にそのユニットが活躍すると楽しいですよね

    後、別の話ですが
    ようやく拠点争奪・後と不死の魔物クリアできました
    いやー初めてナスサンの不死の魔物の動画を見たときに、絶対クリア無理だと思ってたのに不思議なものです

    イベント後半戦も動画でお世話になります
    それでは

    • 茄子 より:

      >主さんへ
      覚醒はかなり強くなりますよー。
      その2人は覚醒アビリティも優秀なので、ずっと使えるユニットになると思います。

      拠点争奪・後と不死の魔物の
      クリアおめでとうございます(´▽`)/

      どちらもアイギスの一つの山場ですから、感慨深いですよね。

  6. ウヅキ より:

    こんばんは、以前四月王子と名乗っていた者です。
    紛らわしいのでウヅキ(卯月)と改名しておきます^^

    最近、ヒーラーと遠距離ユニットの覚醒が進み、かなり力押しできるようになったら、いつのまにかウィッチの使用率が減っていました。
    敵の火力が上がってきて、アーマーなどで受けるより遠距離で削り殺すことが増えてきているのですが、そうなると攻撃機会を増やす意味でもウィッチを使うことをもう一度考え直してみます。

    • 茄子 より:

      >ウヅキさんへ
      たしかに物理ユニットも覚醒まで育成すると、防御力高い敵にも普通にダメージ与えれたりしますもんね。

      現状、ウィッチの使用率が下がる事も自然かなと思います。

      ただそれでも鈍足は色々便利なので、選択肢の一つとして考えておくといいかもしれませんね。

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