ベース召喚8000回まとめ【セリア、レイチェル、クレア、ロベルト】

セリア

2000回分で量が多いということもありますが、それとは別に今回は飛び抜けて今までで一番結果が良かったです。

プラチナが2回も出たということもありますが、ゴールドが4回もでてます。
ただ、その反動なのかシルバーはかなり少なかったですね。

セリア、ロベルトとドロップアップ系ユニットが増えたのがありがたいですね。
特にセリアは自分が手に入れるのは絶望的だと思っていたので。

ちなみにセリアは使ってみるまで解らなかったんですが、防御系1ブロックユニットとして優秀ですね。
魔法耐性が10あって、覚醒するとHPが余裕で3000オーバーするので、特に対魔法ユニットとして便利です。

 

■クレア
今回のベース召喚と、シリアルコードと、ゴールドラッシュで合計3人目です。
ただ1人目の時はスピカの覚醒素材だったかに使ってしまっていたので、現在の手持ちでは2人目です。

最近覚醒させたクレアが、コスト素だったのでコスト低下できるのはありがたいです。
元々コスト低めのユニットほどコストが1下がる影響力は大きいですしね。クレア

■ロベルト
手持ちのドロップアップ系ユニットの中で唯一覚醒してない状態です。
覚醒するには信頼度含めた育成の手間が割に合わない気がするので、未CCLV1のままにしようかなーと考えてます。
ロベルト

■レイチェル
レイチェルはかなり強力だとは思うんですが既に覚醒モニカがいるのと、遠距離物理はまだ弓を増やしたいと考えてるので、たぶん育成しないで放置します。
さすがに合成するのはもったいないので、いずれ機会が来るまで寝かせる感じになりそうです。
レイチェル

ベース召喚の総合計8000回と、最新2000回の結果まとめ

前回の6000回まではプラチナとブラックが1回ずつだったんですが、 今回はプラチナが2回も出たのでプラチナの確率がかなり増えてます。

両方とも超低確率なのは間違いないと思うんですが、ブラックの方がやっぱり出にくいんですかね。

【総合計8000回と最新2000回】レアリティ毎の合計
回数
総合計(分数) 1/1.75 1/2.5 1/39 1/615 1/2667 1/8000
総合計 57.1% 40.1% 2.6% 0.16% 0.038% 0.013%
最新2000回 58.5% 39.6% 1.7% 0.20% 0.10% 0.00%
【総合計8000回と最新2000回】詳細データ
レア クラス ユニット名 総合計 最新2000回
回数 確率 回数 確率
下級アーチャー 一般兵【弓】 796 10.0% 160 8.0%
下級サムライ 足軽 166 2.1% 96 4.8%
下級ソルジャー 一般兵 830 10.4% 173 8.7%
下級ソルジャー 砂漠兵士 88 1.1% 88 4.4%
下級忍者 下忍 173 2.2% 97 4.9%
下級パイレーツ 海賊手下 163 2.0% 85 4.3%
下級バンデッド 山賊手下 797 10.0% 149 7.5%
下級ヘビーアーマー 一般兵【重装】 802 10.0% 161 8.1%
下級メイジ 一般兵【魔法】 753 9.4% 160 8.0%
下級アーチャー 弓兵アルス 366 4.6% 97 4.9%
下級アーチャー 弓兵ウィルフレッド 384 4.8% 59 3.0%
下級ソルジャー 熟練兵ハシム 62 0.8% 62 3.1%
下級ソルジャー 妖精郷の戦士アトラ 201 2.5% 68 3.4%
下級ソルジャー 王国兵士レオ 386 4.8% 77 3.9%
下級ソルジャー 王国兵士ヘクター 376 4.7% 69 3.5%
下級忍者 中忍ハヤテ 123 1.5% 64 3.2%
下級パイレーツ 海賊マウロ 180 2.3% 79 4.0%
下級バンデッド 山賊バーガン 385 4.8% 73 3.7%
下級ヘビーアーマー 王国重歩兵ラセル 369 4.6% 62 3.1%
下級メイジ 王国魔術師ロイ 379 4.7% 82 4.1%
アーチャー 弓兵ダニエラ 12 0.15%
アーチャー 弓兵ソーマ 9 0.11% 2 0.10%
アーチャー 妖精郷の射手ローレン 3 0.04% 1 0.05%
ヴァンパイアキラー 吸血鬼狩人フーリ 1 0.01% 1 0.05%
ウィッチ 魔女カリオペ 8 0.10% 3 0.15%
サムライ 足軽頭サノスケ 5 0.06% 2 0.10%
ソルジャー 傭兵クレイブ 13 0.16% 1 0.05%
ソルジャー 新緑の兵士フィリス 4 0.05%
忍者 忍者カゲロウ 6 0.08% 3 0.15%
パイレーツ 海賊ジョヴァンニ 7 0.09% 2 0.10%
バンデッド 狂戦士フューネス 18 0.23% 3 0.15%
バンデッド 山賊頭モーティマ 17 0.21%
ヒーラー 癒やし手アリサ 10 0.13%
ヒーラー 癒やし手ドルカ 8 0.10% 1 0.05%
ヒーラー 神官クリストファー 12 0.15% 3 0.15%
ヘビーアーマー 金色の盾ベルナール 9 0.11% 4 0.20%
ヘビーアーマー 鋼鉄の女レアン 11 0.14% 1 0.05%
メイジ 魔術師パレス 3 0.04%
メイジ 魔導士ヴァレリー 11 0.14%
ローグ 暗殺者セシリー 9 0.11% 1 0.05%
ローグ 女盗賊ハリッサ 5 0.06%
ワルキューレ 見習い騎士ミーシャ 14 0.18% 1 0.05%
ワルキューレ 槍騎兵エレイン 9 0.11% 4 0.20%
アーチャー 狩人ストレイ 4 0.050%
アーチャー 鋼鉄弓クレア 1 0.013% 1 0.05%
ヴァンパイアキラー 復讐者ヴィンセント 1 0.013% 1 0.05%
パイレーツ 駆け出し海賊モニカ 1 0.013%
バンデッド 山賊王コンラッド 1 0.013%
ヒーラー 癒しの獅子ロベルト 1 0.013% 1 0.05%
メイジ 賢者バルバストラフ 3 0.038% 1 0.05%
メイジ 黒衣のサイラス 1 0.013%
ウィッチ 魔女フィグネリア 1 0.013%
パイレーツ 海賊レイチェル 1 0.013% 1 0.05%
バンデッド 聖霊の友セリア 1 0.013% 1 0.05%
ウィッチ 魔女デスピア 1 0.013%

※途中から新規追加されたユニットは実際の確率より低くなっています

“ベース召喚8000回まとめ【セリア、レイチェル、クレア、ロベルト】” への2件のフィードバック

  1. むーちょ より:

    はじめまして。
    私はまだ3週間の新米王子です。

    このブログの攻略情報やデータを参考にさせてもらっています。
    すごく参考になります。ありがとうございます。

    8000回のベースガチャの統計お疲れ様です。
    私もちょくちょく余剰金ができたらベースガチャ回しています。

    で、思ったのですが、このシステムの乱数ってかなり落差が激しいものだと思います。
    ゲーム開始から今までガチャを回した回数はおよそ150回くらいです。
    最初のころは50回くらい連続で鉄、銅が続いたのですが、ある日突然当たりに当たりだして、金のサイラス、ベティ、銀ではアサル、そして黒のベルナが出てしまいました。(惜しむらくは盗賊余ってるんですわ・・・)

    運が良かったのは間違いないんですが、極端すぎるんじゃないかと。
    それにベースガチャから黒出現報告がチラホラあるんで、意外と出るときは出るんじゃないかと思います。

    ガチャ以外にもイベントドロップも出る人と出ない人の差が激しく感じます。

    まあ、それも運なんでしょうが。
    それにしてもちょっと開きが極端なんですよね・・・

    長くなってしまいましたが、動画を参考に今はどうやってアンナの大冒険の極級をクリアしようか考えています。(未熟すぎてカリスマもスタミナも尽きて金だけ余ってたから回しまくっていたわけですが・・・)

    この先も参考にさせていただきたいと思います。
    応援しています。

    • 茄子 より:

      >むーちょさんへ
      むーちょさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

      ■ベースガチャについて
      実際人による差は激しいと思いますね。
      ベース召喚で言えば、ゴールド以上はかなり確率低いですし、さらにそこからほしいユニットとなると…という感じなので。

      そもそも超低確率のものが、確率通りになる割合なんてそんなに高くないですしね。

      ただアイギスはぶっちゃけバグも多いので、何かにつけて疑心暗鬼になるときはあります(´¬`)

      ■アンナの大冒険について
      今回は2週間イベントなので、まだイベントマップクリアを焦らない方がいいかもしれません。
      難しいと感じたならストーリーミッションとクエストを周回して、しっかり育成する方がオススメですね。

      イベントは特殊ドロップなどはおいしいですが、ランク上げやユニットレベル上げには向いてないんです。
      参考リンク:イベントはランク経験値効率が悪い?

      まだ初めて3週間なら、数日間しっかり育成するだけでも現状からかなり伸びる可能性が高いですよ。

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