砂漠の激戦 極級【攻略・動画・イベント・亡国の将シュウカ、彩華の射手シャオ】

亡国の将5:砂漠の激戦 極級

■【実況】砂漠の激戦 極級 ☆3

■編成
イベント5_砂漠の激戦 極級_編成

■最終配置
イベント5_砂漠の激戦 極級_最終配置

極級にしては難易度高めのミッションです。
序盤からコストは余裕があるので、コストが高いけど強いユニットを積極的に使う方が楽になりますね。

強さが重要な位置にいるユニットはベルニス、パレス、フェドラ、ダニエラ、カリオペ(中央)の5人ですね。
ベルニスはマリーベルに変更しても特に問題なさそうです。

動画では牛頭をブロックした時にパレスのスキルを使い忘れてますが、爆風でダメージが入るので使った方がいいです。

【設置の補足】
①レアンはもっと早く撤退しても大丈夫です
パレスは上から大マミーが出てきたら、大マミーに攻撃するため爆風が牛頭に届かなくなります。
レアンが影牛頭をブロックしている目的は次の通りなので、大マミーが出てきたらその時点でレアンを撤退して、他の場所へのユニットの設置を早めた方がいいですね。

・影牛頭の侵攻を遅らせるため
・ベルニスに大マミーをブロックさせるため
・パレスのターゲットを分散させないため

②最後のワームのブロック場所
エレインでブロックしている最後のワームは、右下のケイティが居た場所でもブロックできるのでマミーの場所次第ではそっちでブロックしてもいいですね。

【敵について】
牛頭の攻撃速度はヒール1回より若干早いです。
そのため牛頭をブロックするユニットと、フェドラの位置にいるヒーラーは、
「防御力+スキル込みのヒール1回」が少なくとも800くらいはないと危険ですね。

また防御力はそこそこ高いようです。
テミスだと攻撃速度が遅いのもあって火力が微妙でしたが、クローディアくらいのプリンセスが居るならそちらの方がいいかもしれません。
ただ物理攻撃でも十分ダメージが通るので、ミーシャくらい攻撃力があれば問題ないですね。

【敵のステータス】
緑鬼:物理_950
赤鬼:物理_1425 (シュウカがギリギリ1発耐えれる_HP7残る)
黒鬼:物理_1900、防御力そこそこ高め
牛頭:物理_693、防御力そこそこ高め
影牛頭:物理_522
大マミー:物理_最大1425  (シュウカがギリギリ1発耐えれる_HP7残る)

“砂漠の激戦 極級【攻略・動画・イベント・亡国の将シュウカ、彩華の射手シャオ】” への13件のフィードバック

  1. クロロ より:

    いつも更新お疲れ様です!

    軍師さんはいないのでシュウカ下限で手に入れて使ってみるの楽しみです♪

    弓も暗殺持ちの弓で使い勝手は良さそうなのかなって感じてます(^ω^)

    とゆーか、なぜマリーベルの復刻が一般版だけなのでしょう??
    スマホユーザーなのでマリーベル回せないのがショックです

    そっちで復刻したら、またしばらくは復刻無いでしょうね_| ̄|○

  2. 茄子 より:

    >クロロさんへ
    シャオは私も気になってます。
    ちょうど金以上の2人目の弓育てたいなーと思ってるんですよね。
    ステータスと覚醒スキル次第ではシャオにするかもしれないです。

    マリーベルのプレイ制限は悲しいものがありますね。
    スマホのみのプレイヤーも居るでしょうし、なんでそんな仕様にしたのか不思議です。

  3. joker より:

    先生こんばんわ!

    うちのレンちゃんは上限ですが完全にレギュラー入りしてます。
    育てるのは本当に忍耐が要りましたけど、目茶苦茶強くなりました。
    覚醒の聖霊待ちです(笑)

    下限のシュウカは絶対に欲しいんで今回は真面目にやってます。

    マリーベル復刻、なかなかに酷いドロップ率で凹んでます。
    まだ一枚。

    と言っても、自然回復と手持ちの結晶1つ割っただけですけど。
    甘かったです(笑)

    クロロさん、最悪はネットカフェなどでログインしたらどうですか?
    マリーベルはコスト下げられなくても絶対に取っておきましょう!

    一般版で上位に食い込んでランキングに流されたユーザーを増やそうと言う試みでしょう。
    分母が多ければそれだけでビジネスが成り立ちますからね。

  4.  4月王子 より:

    8月~頃お世話になった「4月王子」です。
    その後、自分のプレイを何度か見直し、極/神も自力で★3が安定するようになってきました。

    けれど、金弓覚醒火力を中心にしたユニットパワーの力押し感が否めないです。
    今回の極、アーニャという対鬼用の反則級切り札まで持ち出してようやく★3をとったのですが、ユニット制限かける茄子さんの配置をみたくてやってきました。

    拠点前王子と援軍ソルジャーにヒーラーを置かない、に脱帽です。
    火力支援兼務のスイッチヒーラーで対応していましたが、なるほどワーム戦ならなしでも耐えられるのですね。

    また、殲滅力が低いので、最近はベルニスを敬遠していたのですが、やはり「壁」は基本なのですね。

    仕事の関係でPC買い換える予定で、マシンパワーがあがるから、動画を撮れるようになるので、自分のプレー見直してがんばります。^^;

  5. 茄子 より:

    >jokerさんへ
    レンは覚醒するとまた一段と強力になるので、かなり良さそうですねー。

    今回の復刻はそういう思惑もあるのかもしれないですね。
    私はスマホを持ってないので、逆の立場だったらと考えると少しせつないものを感じますね。

    >4月王子さんへ
    安定してるんなら何よりですー。
    やっぱり本来は自分がクリアできるかどうかが大事ですしね。

    ワームは攻撃力200~300くらいなので、王子とケイティならダメージ下限になるので怖くない相手ですね。
    嫌らしい侵攻ルートとタイミングで抜けてく狙いの敵という感じです。

    壁を使うのか火力で早く倒すかは、状況に向いてる方を選ぶ感じでやってます。
    ベルニスを使ったのは赤鬼、大マミー、影牛頭のやっかいな敵で安定するからですね。

    動画を撮って見なおすのはすごくいいですよー。
    私も難しいミッションほど何回も見なおしてます。
    プレイしてる時間よりも動画見なおしてる時間の方が多いくらいです(´¬`)

  6. クロロ より:

    ジョーカーさん
    こんばんは!

    ネットカフェ等、提案ありがとうございますm(_ _)m

    ですが仕事ありまして行っている時間ありませんでした!

    マリーベルは喉から手が出るほど欲しいのですが、いつになるか分からない次回を待つしかないようです(´Д` )

    一般版だけにしなくてもランキング上がるのでは??

  7. 茄子 より:

    >クロロさんへ
    マリーベルも復刻人気が高いようですし、その内また復刻されるといいですね。

    DMMのオンラインゲームのランキングは、一般版とR18が別になっているんですよね。

    アイギスは一般版のランキングが普段はそれほどでもないから、上げたいのかもしれませんね。
    ちなみに今みたら2位になってました(´¬`)

    あのランキングも何が影響してるのかよくわからないですけどね~。

    • クロロ より:

      茄子さんこんにちは!

      一般版とR18で別れてるとは(^^;

      R18の時からやっている既存のユーザーも大切にして欲しいものです(´Д` )

      茄子さんは今回でマリーベルを、もう一人下限作っちゃったのでは?!

  8. 茄子 より:

    >クロロさんへ
    マリーベルは結構神聖結晶使いましたが、
    スキル4、コスト下限でもう1人作っちゃいました(´¬`) /

  9. へたれ より:

    はじめまして。

    マリーベル復刻の一般のみ仕様は、個人的にはユユのキャンペーンがあったためではないかと思ってます。

    一般版でログインしなければ、もらえないはずですから。

    一般版のみの復刻にして、”指定どおりに課金したのにもらえない”というクレームを出来るだけ避けたかったのではないでしょうか。

  10. 茄子 より:

    >へたれさんへ
    はじめまして~( ´ ▽ ` )ノ

    たしかに言われてみれば、そういうものもあるかもしれないですねー。

  11. DST より:

    動画有り難うございます
    どうもこのMAPは相性が悪いらしく、動画より強いユニット使ってますが、上手く行かないっすね
    ヘビーが死ぬのと黒鬼が倒せないのと

    後半のMAPで星10個とれることを祈ります
    MAP5個と想定して、神級と極級のどちらかで星1できれば行ける算段なので

    余談ですが、覚醒できるとこまで育てたものの・・・・MAPがクリアできね~

  12. 茄子 より:

    >DSTさんへ
    ■ヘビーアーマー
    私がプレイしてて危なくなったポイントは、
    ①赤鬼2体同時ブロック
    ②赤鬼1体+大マミー(HP25%以下)ブロック

    ちなみに②の方がマミーの攻撃速度が速い分、赤鬼2体よりきつくなります。
    この2ヵ所はヘビーアーマーとヒーラーのスキルを使わないと厳しくなりますね。

    ■黒鬼
    「影牛頭(牛頭本体)」 → 「大マミー」 → 「黒鬼」

    黒鬼はこの順番で倒すことになるので、牛頭本体を倒すのが遅れるとそれだけ厳しくなりますね。
    なので牛頭本体を倒すユニットとメイジの火力も重要です。

    黒鬼は防御力が高いので、ウィッチの火力と鈍足効果が有効ですね。
    物理攻撃の場合は攻撃力次第でダメージが大きく変わるので、攻撃力アップスキル持ちじゃないときついかもです。
    シュウカのスキルもそれらのタイミングに合わせた方がいいですね。

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