覚悟の決戦【攻略・動画・影の狙撃手・イベント・漆黒の射手リタ】

影の狙撃手5:覚悟の決戦

■【実況】覚悟の決戦 ☆3

■編成
イベント5_覚悟の決戦_編成

■最終配置
イベント5_覚悟の決戦_最終配置

なぜか今回のイベントはミッション名に極級、神級という難易度が付かなくなりましたね。
ですが覚悟の決戦は、いつもの極級くらいの難易度なのでご注意ください。

【全体の流れについて】
最初はヒーラーを設置するまでコストがかなり厳しいです。
王子、援軍ソルジャー、ヒーラーの3人の強さとコストの低さが重要ですね。
ヒーラーの設置が終われば、そこからはコストにかなり余裕ができます。

最終的にはメイジが多いほど楽になるので、メイジの設置を多めにした方がいいですね。

撃破数15で斧鎧と弓が多く出てくるところは中盤できついポイントなので、スキルを使用すると楽になります。
ここでスキルを使用しても終盤には再使用可能なので、厳しいなら温存せず使いましょう。

撃破数32でリタが出てくるところからは終盤ですね。

ここからは敵が途切れずに出てくるので、早く敵を倒す火力がないと後々の展開が厳しくなります。
敵の数が多くて、魔法耐性のある敵も多いのでメイジの火力がかなり重要になります。

リタが出てきてからの展開はややこしいので、実況動画を参考にしてもらった方が解りやすいのでそちらを参考にしてください。

【敵について】
リタは攻撃力580の物理攻撃、攻撃速度は速めで大体ヒール1回に付き2回攻撃してきます。
防御力は低そうですが、魔法耐性はそこそこあるようです(影の魔物に憑かれているから?) 。
弓ユニットの方がウイッチよりダメージが入りやすい感じでした。

「隠密」スキルを使っているので、近接ユニットでブロックしないとダメージを与えられず、範囲攻撃の爆風も無効です。
影の魔物と同じ仕様ということですね。

リタからは長時間攻撃されることになるので、防御力の高いユニットで攻撃を受けるように調整しないと展開がかなり厳しくなるので注意です。

ちなみに、影の魔物は魔法耐性がかなり高いようです。
メイジだと範囲攻撃の爆風は物理攻撃なのでダメージは大きいですが、ウィッチだとあまりダメージが通らないですね。

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