『イベント:鬼招きの巫女5(鬼の怒り 極級)』【攻略・動画・巫女シホ】

※8/23 復刻イベントになってから新しく実況動画を撮り直しました。

イベント『鬼招きの巫女:鬼の怒り 極級』の情報

■ストーリー

鬼の怒りの矛先は女神神殿に!
女神の神殿を鬼から守れ!

■基本データ

マップ名 カリスマ
スタミナ
EXP ☆3のG ドロップ・
コンプ報酬なし
鬼招きの巫女:
鬼の怒り 極級
60
6
? 4500 (銀10)巫女シホ
(銀10)金色の盾ベルナール
(銅10)王国魔術師ロイ
魔水晶

■ドロップする敵
・黒鬼:魔水晶

・金色の盾ベルナール:画像左上の黒ヘビーアーマー
・巫女シホ:画像左下の巫女シホ
イベント_鬼招きの巫女5:鬼の怒り_ドロップ2

・王国魔術師ロイ:画像左下のメイジ
イベント_鬼招きの巫女5:鬼の怒り_ドロップ1

■マップと敵出現ポイント イベント_鬼招きの巫女5:鬼の怒り_マップ

鬼招きの巫女5:鬼の怒り 極級

■【実況】鬼の怒り 極級 ☆3

■編成
イベント_鬼の怒り_編成

■最終配置
イベント_鬼の怒り_最終配置

このミッションは攻撃力が高いためブロックが難しい赤鬼や黒鬼が出てくるので、最初から王子を出していない少し特殊な内容になっています。

基本は中央の遠距離ユニットの火力でほとんどの敵を倒すことになります。
近接ユニットは鬼を避けて出撃と撤退を繰り返していく感じになります。

■☆3クリアのためのポイント
①黒鬼は防御力がそこそこありそうなので、弓よりもウィッチを重視する
②スキルは一番火力が必要な最後の黒鬼に対して使えるように調整する
③鬼のブロック判定が大きいので、焦って早く設置して引っかけないようにする

“『イベント:鬼招きの巫女5(鬼の怒り 極級)』【攻略・動画・巫女シホ】” への3件のフィードバック

  1.  4月王子 より:

    いつもありがとうございます。
    鬼の怒りを自力で★3とれたので、ようやく安心して茄子さんの模範解答を見に来ました。

    終盤の黒鬼後の弓+メイジに手こずり、★1~2が続いていていろいろ強引な手を使ったのですが、茄子さんの動画を見て唖然としました。

    あまりにも整然と分断されているので、不思議です。

    私は、王子を拠点左下に置いて、全体バフをかけて遠距離の底上げをしておいて、開幕コスト稼ぎをワルキューレで行う方式でプレー。
    ヒーラー分の火力も惜しいので、ノエルとカグラのスイッチヒーラーで島に全て遠距離を配置。
    ラッシュにあわせて、ソラノで強引に焼き払いつつ、外周上に1ブロック差し込みを繰り返す方式でした。

    王子を配置している分、最後の差し込みが左中央通路のゴブ弓とメイジを止めるので手一杯でした。
    動画を見て、左上から流れてくる黒鎧などに攻撃が分散していたことを痛感しました。

    こちらでの★3は、黒鬼前の差し込みにリッカを用い、そのままブロック+スキルスルーをしたときに成功しています。

    多分試されていると思うのですが、遠距離火力が必要なときに、約20%の王子バフは喉から手が出るほど欲しい気がするのです。
    #遠距離ユニット5体分でさらに1体分の火力が生まれる計算。物理型ユニットだと、防御力突破分でそれ以上の火力のはず。

    今回のように、王子を置かずその1枠を差し込みブロックにまわすことで敵を分散するという判断や、イメージは、どういうプレイイングをしていたら考えつくようになるのでしょう?

    失敗した流れからの正解を探すイメージ作りをお聴きしたいです。

    • 茄子 より:

      4月王子さん、こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

      この回答は長くなりそうなので記事でしようと思います。

      ちなみに、私も自分の強ユニットで「鬼の怒り」をプレーする時は王子を拠点左下に最初からずっと設置してます。
      火力が十分ならその方が楽で安定すると思います。

      基本は実況動画の差し込み減らしたバージョンで、
      中央の遠距離ユニットのクラスはそのままでもっと強いユニットに変えて、
      フューネスの位置に覚醒ベティを黒鬼出てくるまで設置して、黒鬼が出てきたらベティをマリーベルに交代してます。

  2.  4月王子 より:

    こんばんは、ややこしい質問の回答、ありがとうございました。

    別記事まで作っていただけるとのこと、楽しみにします。

    別記事の茄子さん全ユニットも拝見しましたが、意外に普通なので驚きました。もっとすごいユニットで楽にクリアしてから、銀以下に落とすのかと思っていたら、本当に銀レベルを主力にして楽しまれているんですね。あらためて敬服です。

    *というより、イベントユニットの整理技術/判断がすごいですね。 勿体なくてつい取っておいてしまうので、枠がぱんぱんになります。

    拠点左下王子も一つの正解のようで安心しました。
    王子の称号を変えて、HP増加黒鬼一撃ブロッカーも試しましたが、2秒を稼ぐのに全軍のバフ7%低下は割に合わないと再認識。

    差し込み+避雷針での回避もちローグは、コストも安く、ヒーラーの負担も減るし、かなりいいですね。その後の殲滅型ブロッカーとしてマリーベルも納得です。

    余所の掲示板で教えてもらったのですが、クロエも役に立ちました。封印0ブロック避雷針で黒鬼スルーからの、スキル発動3ブロック2体攻撃トラップ起動は「戦略的~」と楽しめました。

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