パラメーターに魔法耐性追加で、敵メイジも仕様変更?【『2014/5/7 メンテナンス こっそりアップデート】

公式発表がないので内容は正確にわからないのですが、
最新のアップデートでこっそり仕様変更されてる部分があるようです。

魔法耐性追加は魔法ダメージ軽減のプラス方向の修正なので気にしなくてもいいかなーと考えてたんですが、それ以外もこっそり修正されてますね。

確実に変わったのは、敵メイジのダメージがアップしてます。

恐らく純粋に攻撃力が増えたとかではなく、元々敵メイジの攻撃は物理攻撃扱いになっていたのが、最新のアップデートで魔法攻撃扱いに変更されたぽいです。

そのため私のブログにある現時点のストーリーミッションの攻略記事と動画に問題があるケースも出てます。

今分かっている範囲だと「炎の竜」の右上に王子を設置する方法だと、メイジが多く出てくると王子が確実に死にますね。

これからそれぞれのミッションを実際に試してみて、記事と動画は少しずつ修正していきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ