【城プロRE】武神降臨!前田利家の攻略ポイントなど

武神降臨_前田利家2

※2017/10/17:復刻されたので再アップ

武神降臨!前田利家イベントの攻略ポイントなどで気付いたことを書いてみました。

武神降臨イベントは普通のイベント絶よりもかなり難しいです。

ですが一度クリアするまで消費霊力3なので、気軽に挑戦してみるのもいいですね( ´ ▽ ` )ノ

攻略動画はコチラの記事にあります。

前田利家の第二形態

前田利家は一度倒すと第二形態になって復活します。

第二形態はとても危険なので、変化させるタイミングが超重要です。

基本的には敵の数を減らしてから変化させた方がいいですねー。

武神特技

武神降臨_前田利家_武神特技

第二形態になると発動します。
「全ての敵」が遠隔攻撃ダメージ50%軽減と攻撃力50%アップします。

第二形態は自分中心の広範囲攻撃

攻撃力は難易度が普通は2100です。
前田利家_第二形態

特別戦功が実質のクリア報酬

①クリアのメリットは特別戦功1の石川門
②石川門は難易度普通で城娘大破なしが条件

蔵がないのでドロップもないですしクリア自体のうま味が薄いので、特別戦功が実質の報酬という感じになってます。

なので特別戦功1が達成できるまで「初回クリアまで消費霊力1/5」の権利を残した方がお得です。

非勝利時の霊力消費は一度クリアするまで3ですが、クリア後は15になります。

特別戦功

石川門0

石川門は攻撃力+15の【攻撃】★4施設です。
【攻撃】★3施設は未実装なので結構大盤振る舞いですねー。

 

特別戦功2の報酬は「ツバサ&白泉」

ツバサ&白泉

特別戦功2の報酬は合成専用ユニット「ツバサ&白泉」で合成経験値は3万です。

ちなみに実際に報酬をもらうまでツバサと白泉の2つがもらえると勘違いしてました(´¬`)

武神降臨が実装された巨大兜は今後出てこない?

武神降臨した巨大兜は倒すと完全消滅する設定です。
少なくとも前田利家はもう出てこないっぽいですね。

戦闘前後の会話

会話

その他のポイント

①城娘の優遇差がとても大きい

・歌舞、弓、山属性の近接ユニットが超優遇
・最終的に気が余りやすいので巨大化5回の城娘、計略持ちの城娘が超優遇

②気増加系の城娘は1人居れば十分

山属性以外で気を自然増加出来るけど弱い城娘を使うメリットはない感じがします。
無理して気増加系城娘を2人以上入れない方がいいですね~。

③難易度の普通と難しいの差が小さい?

イベント絶と比べると差が小さそうです。

普通がクリア出来たら難しいもクリアできる可能性が高いかもしれません。

④新登場の力士兜

・全部で4体出現
・最初の3体が動き出すのはWave4以降
・最後に1体出現
・最初の3体は動く前に倒す。最後の1体は近接ユニット撤退で避ける
・攻撃力は難易度が普通で6000、難しいは6600
・HPが高くて防御が低いタイプ

“【城プロRE】武神降臨!前田利家の攻略ポイントなど” への4件のフィードバック

  1. のぞむ より:

    巨大兜死んじゃうんですか…。
    みんな居なくなるとか、なんかサービス終了を感じさせる雰囲気で別の意味で怖いですね。
    難がそれほど差が無いというのは嬉しいニュースです。
    普ですらクリアできずに神娘全力周回中だったのでwww

    気増加餅はそれほど必要無いんですかね…
    脳死プレイでとりあえずぐらいの気持ちで気増加3人、撃破増加1人いれてましたが
    鹿野城はほとんど仕事できてなかったので、
    ちょっと考えてみようかな…。

    • 茄子 より:

      >のぞむさんへ
      巨大兜の完全消滅はちょっと予想外ですねー。

      敵倒して気が増えるタイプは敵の数が多いので相性良さそうです。

  2. ガテゾーン より:

    お疲れ様です。
    どんなイベントかと軽い気持ちで挑戦したら…アイギスで言うところの魔神ミッションですね(^-^;
    またよりにもよって山属性MAPなので、手持ちの山娘を全然育ててない僕にとってはキツさも倍増です。
    でも、茄子さんが仰るように消費霊力が少ないので、色々試行錯誤できるのは楽しいですね(∩´∀`)∩

    • 茄子 より:

      >ガテゾーンさんへ
      どうもです!
      アイギスの魔神降臨ミッションとは似てる部分が多いですー。

      このマップは山刀が多くいないとかなりきつくなると思います。

      高難易度マップなのに霊力消費少ないのはすごく嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ