【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|くぐつ使い・ドールマスター・ライドマスター

リッカ
※2017/5/21:全体的に見やすく修正

くぐつ使いクラスから派生するドールマスターとライドマスターについてまとめてみました。

ドールマスターはスキル効果時間が伸びるタイプ、
ライドマスターはステータスが大幅アップするタイプです。

個人的にはどちらか選ぶならライドマスターにしますね~。

それでは、続きをご覧ください。

第一覚醒からの変更点まとめ

ドールマスター

①HP、防御力がアップ
②非攻撃時のHP秒間回復が30から100にアップ
③スキルの効果時間が30%アップ
※攻撃力は変化なし

特徴はスキル効果時間アップと非攻撃時のHP回復量アップです。

攻撃力は変化しない代わりに、スキル効果時間が長くなることで火力アップという感じの内容です。

ただスキル効果時間が伸びる系の変更はユニットの使用感が変わるので、慎重に考えた方がいいですね~。

リッカに関しては覚醒スキルが20秒から26秒になりますが、これくらいの変化なら使いやすくなる場合が多そうです( ´ ▽ ` )ノ

ライドマスター

①HP、攻撃力、防御力が大幅アップ
②スキル使用時にHP50%回復

特徴はHPと防御力が大幅アップして、攻撃力も多めにアップすることです。

HPと防御力に関しては他クラスの第二覚醒と比べてもかなり多い方です。

攻撃力もフィーとウェンディだと20%程度アップするので、ドールマスターと違ってスキル時間は伸びませんが火力アップ量も優秀です。

非攻撃時のHPの自然回復量は第一覚醒から変化なしですが、代わりにスキル使用時に50%回復が付きます。

第二覚醒後のステータス変化まとめ

名前 クラス HP 攻撃力 防御力
第二 倍率 第二 倍率 第二 倍率
ウェンディ ドールマスター 3840 1.03 860 784 1.09
ライドマスター 4224 1.14 1022 1.19 1100 1.54
リッカ ドールマスター 3900 1.06 809 1.02 624 1.14
フィー ライドマスター 3894 1.18 838 1.23 1049 1.58

■倍率
第一覚醒との比較結果です。
倍率を見ればどれくらい強くなるのか参考にできます。

■レベル
ブラックはLV99、プラチナ以下は第一覚醒限界LVと第二覚醒LV99の比較結果です。
つまりレベルアップ分のステータスも含んでます。

“【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|くぐつ使い・ドールマスター・ライドマスター” への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    あのボリスさん
    あの・・・

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