【アイギス】二国合同軍事演習:神級 500体討伐|攻略・大討伐ミッション

実況動画

編成

二国合同軍事演習_編成

終盤配置

二国合同軍事演習_終盤配置

要注意敵とスキルタイミング

ざっくりした要注意敵と動画でのスキル使用タイミングのメモです。

スキル使用タイミングがかなりシビアなので、
動画取っている時もメモを見ながらやってました(´¬`) /

動画と微妙に違うのはミスっているだけなのでメモの通りやった方が安定します。

①190:右から黒弓ゴブリン1体
ソラノ

【撤退】250:ケイティ+アリア→アーニャ+シャルム

②240~300:砲兵集団
250:リッカ→ハクノカミ→レオナ
260:ソラノ→サンドラ

③300:右からラピス(デモンサモナー)
リッカ→ソラノ→アーニャ→ハクノカミ→リアナ→サンドラ→シャルム
※ハクノカミ、サンドラ、シャルムはラピスに攻撃を当てる

④330:右から黒弓ゴブリン3体が4セット
サンドラ(1セット目)→レオナ→リッカ→ソラノ(2セット目)→シャルム(3セット目)

⑤380:インペリアルナイト集団
ソラノ→アーニャ→サンドラ

⑥400:妖狐2体+ペガサス集団
ペガサス集団:リアナ→リッカ→ソラノ

⑦415:エルミラ(重装砲兵)
ハクノカミ→シャルム→サンドラ

⑧420:左から黒弓ゴブリン1体+4体
1体:ソラノ→王子→リアナ→レオナ
4体:サンドラ→アーニャ→リッカ

⑨460:皇帝+レオラ(前衛軍師)+レオナ(後衛軍師)+レーゼル(モンスタースレイヤー)
ハクノカミ→サンドラ→ソラノ→リアナ→レオナ

【撤退】460:レーゼルにシャルム倒される→ルイーズ→エキドナ→ヒバリ
【撤退】490:サンドラ最後のスキル使用後→ハルカ(レーゼルが消えたタイミングで設置)

⑩ジークリンデ(ソードマスター)
ヒバリ→リアナ→リッカ→ソラノ

“【アイギス】二国合同軍事演習:神級 500体討伐|攻略・大討伐ミッション” への5件のフィードバック

  1. そらねこ より:

    更新お疲れ様です~

    茄子さんの編成を見たとき、どうやって攻略するのか全く想像がつかなかったです(((^^;)
    黒ゴブ弓とエンチャンターは動いてから対処、黒オーガを受けない、軍師は降りてきてから倒す、ジークリンデはトークンで対処しつつヒバリで撃破、など攻略が自分とは全然違う方法で驚きました。

    私はこんな感じで対処したのですが
    黒ゴブ弓:カノンのスキル覚醒
    黒オーガ:アーニャとメイジ
    レオナ:メーリスの覚醒スキル
    ジークリンデ:覚醒王子のスキルorカルマ

    個人的に最近の大討伐の中ではかなり難しい部類だったのではないかと感じました。

    • 茄子 より:

      >そらねこさんへ
      どうもです~( ´ ▽ ` )ノ

      私も今回の大討伐が一番難しかったと思います~。
      敵が強いのもあるんですけど、
      上手く対応しないとクリアできないようにかなり作りこまれてる感じがしました。

      ジークリンデは王子の覚醒スキルで守るのはかなりいいですねー。
      私も本当はそういう方向にしたかったんですが、
      どうしてもジークリンデの攻撃範囲内に王子を持っていくのが難しかったので諦めました(´¬`)

      カノンのスキル覚醒のことよく知らなかったんですけど結構面白そうですねー。
      次の復刻で取ってみようかなと思います(´▽`)/

      • そらねこ より:

        カノンはスキル覚醒でソドマスみたいな感じのスキルになりますね。
        使いどころは難しくなりますけど、うまく運用できれば非常に強力だと思います~。

  2. 猫パンチ より:

    大討伐お疲れさまでした
    さすがですあの編成でクリアは他にないですね
    大体カノンサブリナリーンベルの覚醒を全てか最低でも一体は入ってるのに無しとは恐れ入りました
    かくいう僕も上記三体を緊急育成して辛うじてクリア出来ましたが最後の左から来るアイツ(名前が分かりません)
    アイツのせいで何回499で泣いたことか最終的には覚醒王子イリスイーリスで倒しましたが、成る程ハルカですか僕も小説は買って持ってましたがあーゆう手があるとはあれなら育成なしでもいけますね
    また動画お待ちしてます

    • 茄子 より:

      >猫パンチさんへ
      もうイベント期間終了間際だし動画をアップするか悩んだんですが、
      結構楽しんでくれた人が多かったみたいで良かったです( ´ ▽ ` )ノ

      左のアレはソードマスターのジークリンデですが、
      初めて攻撃された時の絶望感はハンパなかったですね(´¬`)

      ハルカのトークンは、
      ①トークンを15体所持
      ②3体まで同時設置可能
      ③1体までは出撃数に含まれない
      ④敵をブロックしないでスローかけつつ攻撃

      という感じでかなり面白いユニットですよ~。
      とりあえず遠距離攻撃の弾除けにはかなり便利そうです。

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