【アイギス】シルバーユニット預り所の仕様とお得ポイント|第3兵舎の恩恵・アムール・銀ユニット

シルバーユニット預り所について

第3兵舎恩恵2

シルバーユニット預り所は、第3兵舎を増築すると利用可能になります。

兵舎とは違った特殊な仕様ですが、CC素材や覚醒素材用のシルバーユニットを大量に預けることができるので超便利です( ´ ▽ ` )ノ

またシルバーの小祝福の聖霊アムールをうまく利用すれば、シルバーユニットをお得にレベル上げすることも可能ですね~。

仕様:シルバーユニットを預ける

シルバーユニット預り所_預ける

預ける時の仕様のポイント

①預けたユニットはレベルなどの状態がすべて初期化される
②LV30以上のユニットを預けると「小祝福の聖霊アムール」が貰える
③クラスチェンジ前のユニットしか預けれない
④預けれる人数は1ユニット毎に99人
⑤ユニットのロックを外さないと預けれない

特に大事なのは最初の2つですね。

この仕様にされていることを考えると、基本的にはCC素材や覚醒素材として利用する予定のシルバーユニットを預けることに特化しているという感じです。

預けれる人数は1ユニット毎に99人までなので、多くのプレイヤーは人数制限で困ることはないかなと思います。

アムールはシルバーユニットに合成するとLV1→LV30にレベルアップできる聖霊です。
もっと詳しいことは記事のさらに下の方で説明しています。

仕様:シルバーユニットを受取る

シルバーユニット預り所_受取る

上記画像のように各ユニット毎に人数が管理されています。

注意が必要なのは預けるときだけで、受取るときは特に意識することはないですね~。

シルバーの小祝福の聖霊アムールについて

アムールの仕様

①シルバーユニットにしか利用できない
②合成経験値は4000
③合成は常に1体でしかできない

基本的な仕様は他のレアリティの小祝福の聖霊と同じです。
③に関しては同時に銀聖霊と使えなかったり、アムールを同時に複数合成できないということです。

アムールは聖霊預り所に預けることが可能!

聖霊預り所_アムール

アムールは聖霊預り所に預けることが可能です。

銀聖霊や合成餌が大量に余って兵舎を圧迫しているようなら、とりあえずアムールに変換して預けておくのもアリですね~。

そのことを考えると99体までという制限は、プレイヤー次第では少なく感じるかもしれないです。

アムールを合成するとLV1→LV30になれる

銀ユニット1_30

アムールを合成するとLV1からLV30になります。
覚醒素材用ユニットとして、クラスチェンジ可能レベルを意識しているということですね。

アムールは効率の良い合成餌としてお得に使える

銀ユニット30_40

アムールの使用はシルバーユニットであれば特に制限はありません。
LV30以上のユニットやクラスチェンジ後のユニットにも当然使えます。

ストーリーミッションで取得できる合成餌などでレベル上げする場合、
合成費用の安いLV1→LV30でアムールを取得して、レベル30以上のレベル上げにアムールを利用すると合成費用がお得になります。

また「育成の聖霊サリエット」を所持してるなら、
アムールの合成経験値が4400貰えます。

元々合成経験値4000で貰えるアムールが、合成経験値4400になるということなので、この場合も一度アムールに変換した方が合成経験値がお得です。

アムールでレベル上げする場合の目安(サリエットなし)

未CC CC
LV 次LVまで 総経験値 LV 次LVまで 総経験値
50 0 16000 55 0 21492
45 474 12000 51 582 17492
40 678 8000 47 691 13492
30 339 4000 42 623 9492
1 38 0 34 339 5492
19 108 1492

“【アイギス】シルバーユニット預り所の仕様とお得ポイント|第3兵舎の恩恵・アムール・銀ユニット” への4件のフィードバック

  1. 猫パンチ より:

    こんばんは ご無沙汰してます(っていうか覚えてますか?(^_^;))
    シルバーユニット預り所使い方次第で便利そうですね
    覚醒用の餌としてはどうしてもユニット毎に偏りがあるから余るやつはとことんあまりますからね
    ところで那須さんアイギス続投してたみたいで嬉しいです\(^o^)/
    因みに今回のハクノカミはどうみますか?
    自分はどう頑張っても800個が限界みたいであとは地道に貯めた石を割るかどうかで悩んでます
    基本無課金なんで石は貴重なんですよね
    スキルは後でなんとかなりますがブラックのコストは下げられるか微妙ですからね
    元々コストの高いキャラだけに2位目をつぶろうかともおもいますが那須さんはMAX目指します?

    • 茄子 より:

      >猫パンチさんへ
      どうもです。
      もちろん覚えてますよー( ´ ▽ ` )ノ

      アイギスはずっと普通にプレイしてますよ~。

      ハクノカミ様は好みのキャラなので、もうアイテム集め終わってます!
      1305でコスト下限にして、スキルは虹聖霊使ってMAXにするつもりです。

      性能に関してはドラゴンシャーマンはスキルメインのユニットでしょうから、
      今見えてない情報のスキルの効果時間と再使用時間が大事な要素なんですよねー。

      正直ここ次第で使いやすいユニットにも、
      使いにくいユニットにもなると思うのでまだなんとも言えないですね…。

      ただ個人的には結構期待してますよ(´¬`) /

  2. 猫パンチ より:

    返信ありがとうございます
    ですねエキドナもそうですけどスキルあってのドラゴンシャーマンですからね 回復役だけならコスト重すぎですからね
    そう考えれば元々が重コストのキャラだけに大討伐以外ではミッション後半の出陣でしょうからコスト2位の差は目をつぶります(黒だけに即点火できるし)
    関係ないですが今回大討伐結構難しくないですか?
    なにげに苦戦を強いられてます
    また気が向いたらアイギス動画お待ちしてます

    • 茄子 より:

      >猫パンチさんへ
      コストに関しては同意ですよー。

      序盤に設置するとか、元のコストが低いとかの場合は慎重になった方がいいですが、
      今回はそういう選択肢もアリだと思います。
      性能もよくわかりませんしね…。

      今回の大討伐は難易度が極悪ですよ(´¬`)
      クリアできない人は絶対にできないと思います。

      私もまだクリアできてないですが、
      ユニットバランス調整、第二覚醒追加、役立つユニット追加あたりを
      期限ギリギリの週まで待ってます( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ