【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ【ワルキューレ・レギンレイヴ・ゲイレルル】

クリッサ_レギンレイヴ

ワルキューレクラスから派生するレギンレイヴとゲイレルルについてまとめてみました。

レギンレイヴとゲイレルルは性能がまったく異なるユニットになるので、どちらに第二覚醒するかは慎重に選んだ方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

私はクリッサとレシアをレギンレイヴにしました。

それでは、続きをご覧ください。

第一覚醒からの変更点まとめ

レギンレイヴとゲイレルルの共通の変更点

①出撃コスト+3
②配置ユニット0の時の出撃コスト-3

ゲーム中の説明文には書かれてないですが、どちらの第二覚醒もコストが+3されます。

これは総合するとデメリットになる場合が多いですが、撤退時のコストは全回復なので場合によっては第一覚醒の時よりもコストが多く取れる場合もあります。

例えばコスト18のクリッサを一番最初に設置するとコスト15消費、撤退時に18回復なので第一覚醒の時よりもコストが+3多く取れる感じになります。

レギンレイヴ

レギンレイヴ

①HP、攻撃力、防御力が多めにアップ
②魔法耐性+10

ステータスが全体的に結構アップします。
コストが+3になること以外は第一覚醒の単純強化という感じです。

ゲイレルル

ゲイレルル

①HPがアップ(レギンレイヴよりかなり少なめ)
②ブロック数が2になってブロックした敵全員を攻撃できる

ステータスはHPが少し増えるだけで第一覚醒からあまり変わらずに、ブロック数2の同時攻撃になります。

各ユニットのステータスと変化まとめ

第一覚醒と第二覚醒の差

ユニット クラス LV HP 攻撃力 防御力 魔法耐性
クリッサ レギンレイヴ 99 270 127 68 10
クリッサ ゲイレルル 99 68
レシア レギンレイヴ 99 264 121 70 10
レシア ゲイレルル 99 66
キャリー レギンレイヴ 80 222 143 60 10

第一覚醒

ユニット クラス LV HP 攻撃力 防御力 魔法耐性
クリッサ ブリュンヒルデ 99 2430 773 524 20
レシア 99 2736 601 610 25
キャリー 80 2489 677 371 10

第二覚醒

ユニット クラス LV HP 攻撃力 防御力 魔法耐性
クリッサ レギンレイヴ 99 2700 900 592 30
クリッサ ゲイレルル 99 2498 773 524 20
レシア レギンレイヴ 99 3000 722 680 35
レシア ゲイレルル 99 2802 601 610 25
キャリー レギンレイヴ 80 2711 820 431 20

“【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ【ワルキューレ・レギンレイヴ・ゲイレルル】” への4件のフィードバック

  1. 桃缶 より:

    茄子さんの記事をいつも楽しく読ませていただいてます
    ところで、前衛軍師系の第二覚醒については触れないのでしょうか?

    • 茄子 より:

      >桃缶さんへ
      うれしいコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      前衛軍師系はヘレナしか覚醒ユニットを持ってなかったのと、
      ヒーラーと同じタイミングで第二覚醒が来たので、
      ヘレナのステータスの変化だけヒーラーの記事のところについでに載せちゃってました。
      http://nasubisu.info/?p=9819

      • 桃缶 より:

        おーっと本当だ…見落としていました!
        失礼いたしました
        これからも無理なさらずご自分のペースで更新がんばってくださいー

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ