【アイギス】ベース召喚SP401回まとめ【SPガチャ・結晶のカケラ・大討伐ミッション】

結晶のカケラ

ベース召喚SP、全ユニット出現アップデート前後の変化

データ集計はベース召喚SPから全ユニットが出現するようになったアップデート前後でデータを分けてます。

アップデート後:160回
アップデート前:241回

アップデート後の結果を見ると元々確率が低かった黒と白ユニットは出ていないですが、金ユニット以下では確率が悪くなってる感じはないですね~。

ただ普通のベース召喚とは違いデータ件数が少ないので、ざっくりした参考程度にお願いします( ´ ▽ ` )ノ

全ユニット出現アップデート後

総合計160回分の詳細データ

レアリティ毎の合計
レア
確率(分数) 1/3.3 1/2.1 1/5.3 1/23 なし
確率(%) 30.0% 46.9% 18.8% 4.38%

 

詳細データ
レア クラス ユニット名 総合計
回数 確率
下級アーチャー 一般兵【弓】 5 3.1%
下級アーチャー 密林の射手 2 1.3%
下級サムライ 足軽 1 0.6%
下級ソルジャー 一般兵 9 5.6%
下級ソルジャー 砂漠兵士 5 3.1%
下級忍者 下忍 4 2.5%
下級パイレーツ 海賊手下 1 0.6%
下級バンデット 山賊手下 5 3.1%
下級ヘビーアーマー 一般兵【重装】 9 5.6%
下級メイジ 一般兵【魔法】 7 4.4%
下級アーチャー 弓兵アルス 5 3.1%
下級アーチャー 弓兵ウィルフレッド 2 1.3%
下級アーチャー 密林の老練射手ガガ 5 3.1%
下級サムライ 熟練足軽ヨジロウ 2 1.3%
下級ソルジャー 熟練兵ハシム 6 3.8%
下級ソルジャー 妖精郷の戦士アトラ 6 3.8%
下級ソルジャー 王国兵士レオ 3 1.9%
下級ソルジャー 王国兵士ヘクター 5 3.1%
下級ソルジャー 帝国歩兵ディルク 4 2.5%
下級忍者 中忍ハヤテ 5 3.1%
下級パイレーツ 海賊マウロ 3 1.9%
下級バンデット 山賊バーガン 6 3.8%
下級ヘビーアーマー 王国重歩兵ラセル 8 5.0%
下級メイジ 王国魔術師ロイ 8 5.0%
下級メイジ 老魔術師ゼンメル 4 2.5%
下級竜兵 竜人戦士 3 1.9%
アーチャー 妖精郷の射手ローレン 2 1.25%
アルケミスト 錬金術士テルマ 3 1.88%
ウィッチ 猫魔女ネーニャ 2 1.25%
サムライ 足軽頭サノスケ 1 0.63%
サムライ 侍剣士イロハ 1 0.63%
神官戦士 修道戦士エーテル 1 0.63%
ソルジャー 傭兵クレイブ 1 0.63%
ソルジャー ドワーフ戦士グスタフ 2 1.25%
ソルジャー 新緑の兵士フィリス 1 0.63%
ソルジャー 妖精郷の戦士ロザリー 1 0.63%
エンジェル 堕天使ニエル 1 0.63%
忍者 忍者カゲロウ 2 1.25%
忍者 忍者サイゾウ 2 1.25%
ヒーラー 癒やし手アリサ 1 0.63%
ビショップ 司祭シャロン 1 0.63%
ビショップ 破魔僧正フドウ 1 0.63%
ヘビーアーマー 金色の盾ベルナール 1 0.63%
砲術士 砲兵パーシス 1 0.63%
ボウライダー 密林の弓騎兵ルナール 1 0.63%
魔法剣士 魔法剣士カシス 1 0.63%
メイジ 魔術師パレス 1 0.63%
メイジ 魔導士ヴァレリー 1 0.63%
ワルキューレ 見習い騎士ミーシャ 1 0.63%
アーチャー 狩人ストレイ 1 0.63%
アベンジャー 大地の妖精ドロシー 1 0.63%
サムライ 侍剣士コジュウロウ 1 0.63%
ソルジャー 兵士長ユリアン 1 0.63%
ボウライダー 輝弓士マーガレット 1 0.63%
砲術士 砲術士メル 1 0.63%
モンク 鉄甲闘士モモ 1 0.63%

全ユニット出現アップデート前

総合計241回分の詳細データ

レアリティ毎の合計
レア
確率(分数) 1/2.5 1/2.4 1/7.5 1/22 1/241 1/241
確率(%) 39.4% 41.9% 13.3% 4.56% 0.41% 0.41%

 

詳細データ
レア クラス ユニット名 総合計
回数 確率
下級アーチャー 一般兵【弓】 18 7.5%
下級アーチャー 密林の射手 3 1.2%
下級サムライ 足軽 8 3.3%
下級ソルジャー 一般兵 10 4.1%
下級ソルジャー 砂漠兵士 9 3.7%
下級忍者 下忍 6 2.5%
下級パイレーツ 海賊手下 6 2.5%
下級バンデット 山賊手下 14 5.8%
下級ヘビーアーマー 一般兵【重装】 10 4.1%
下級メイジ 一般兵【魔法】 11 4.6%
下級アーチャー 弓兵アルス 11 4.6%
下級アーチャー 弓兵ウィルフレッド 9 3.7%
下級アーチャー 密林の老練射手ガガ 2 0.8%
下級サムライ 熟練足軽ヨジロウ 6 2.5%
下級ソルジャー 熟練兵ハシム 7 2.9%
下級ソルジャー 妖精郷の戦士アトラ 9 3.7%
下級ソルジャー 王国兵士レオ 10 4.1%
下級ソルジャー 王国兵士ヘクター 5 2.1%
下級ソルジャー 帝国歩兵ディルク 3 1.2%
下級忍者 中忍ハヤテ 9 3.7%
下級パイレーツ 海賊マウロ 8 3.3%
下級バンデット 山賊バーガン 8 3.3%
下級ヘビーアーマー 王国重歩兵ラセル 6 2.5%
下級メイジ 王国魔術師ロイ 6 2.5%
下級メイジ 老魔術師ゼンメル 2 0.8%
アーチャー 弓兵ダニエラ 1 0.41%
アーチャー 弓兵ソーマ 1 0.41%
アルケミスト 錬金術士テルマ 1 0.41%
ヴァンパイアハンター 吸血鬼狩人フーリ 1 0.41%
ウィッチ 魔女カリオペ 1 0.41%
サムライ 足軽頭サノスケ 2 0.83%
サムライ 侍剣士イロハ 2 0.83%
ソルジャー 砂漠の戦士アサル 1 0.41%
ソルジャー 傭兵クレイブ 1 0.41%
ソルジャー 新緑の兵士フィリス 1 0.41%
忍者 忍者カゲロウ 1 0.41%
パイレーツ 海賊ジョヴァンニ 2 0.83%
バンデッド 狂戦士フューネス 3 1.24%
バンデット 山賊頭モーティマ 1 0.41%
ヒーラー 癒やし手ドルカ 1 0.41%
ヘビーアーマー 金色の盾ベルナール 2 0.83%
砲術士 砲兵パーシス 2 0.83%
メイジ 魔導士ヴァレリー 3 1.24%
ローグ 暗殺者セシリー 1 0.41%
ローグ 女盗賊ハリッサ 1 0.41%
ワルキューレ 見習い騎士ミーシャ 2 0.83%
ワルキューレ 槍騎兵エレイン 1 0.41%
ウィッチ ハーフエルフのユユ 1 0.41%
サムライ 侍剣士コジュウロウ 2 0.83%
ソルジャー 兵士長ユリアン 1 0.41%
ヒーラー 癒しの獅子ロベルト 1 0.41%
ヒーラー 狂聖女フェドラ 3 1.24%
ヘビーアーマー 大盾の乙女ベルニス 1 0.41%
ヘビーアーマー 破壊者ギャレット 1 0.41%
ローグ 盗賊ベティ 1 0.41%
サムライ 姫侍シズカ 1 0.41%
ワルキューレ 一角獣騎士クリッサ 1 0.41%

大討伐ミッションの報酬が昔よりも良くなった

討伐数ボーナス

結晶のカケラが多くもらえる大討伐ミッションの報酬です。

討伐数ボーナスは以前よりもかなり良くなってますし、緩めに見積もってもカリスマ1000くらいで1万体討伐を目指せるので報酬はかなりおいしいです。

ベース召喚SPは銀と金ユニットまでは結構出ますし、要らないユニットでもCCと覚醒の素材にしたり、金ユニットなら引退で虹水晶ゲットできますしね~。

ただ周回をまとめてやるのは大変なので、ランクアップ前のカリスマ調整なども絡めて気長にやっていくのがいいかもしれません。

私自身は毎回1万体討伐をしてます(´▽`)/

“【アイギス】ベース召喚SP401回まとめ【SPガチャ・結晶のカケラ・大討伐ミッション】” への5件のフィードバック

  1. そらねこ より:

    更新お疲れさまです~

    ベースSPは銀以上が出やすいため夢をついつい見てしまいます(((^^;)

    私の方でも500回分の記録があったので参考程度に…アップデートがいつだったのか忘れたので正確とはいいがたいかもしれませんが。

    銀:90
    金:17
    白:4
    黒:0

    金:ユユ,モニカ,イーリス2,コジュウロウ,ヴィンセント,キュテリ,ベティ2,フェドラ,ドロシー,リーフ,イーリス,エレット,フェドラ,ユユ,メル,ステラ,ロベルト,コンラッド
    白:ダリア,ガラニア,フィグネリア,イツキ

    こんな結果になっていますね。
    通常のベース召喚とは比較にならないくらいいい結果です・・・・・・

    • 茄子 より:

      >そらねこさんへ
      情報コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      ガチャ系のユニットは強いですし、昔みたいに出現ユニットに制限がないので夢はあると思いますよ~。

  2. めんちかつ より:

    こんにちは、ナスさんいつも動画で、お世話になってます。これは非常に有益な情報です。無課金でやってる人間には非常にSPはありがたいんですよね。。今までに金はベル二ス、リノ、白はヒナとセリア、マールを出したことがあります。これは運がいいほうなのかな。。ツイッタ―でアンケートをとったところ、30人中三割くらいの人がSPで黒を出したことがあると回答してくれました。ベースで黒は1割以下ですね。結晶のかけらは大討伐で手に入りますが、初心者、もしくはデータ2など、戦力が整わない状況でも、結晶のかけらの為に積極的に大討伐をやっていくべきか今迷っています。

    • 茄子 より:

      >めんちかつさんへ
      情報ありがとうございます!
      セリアは超お得ユニットの一人なのですごくいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

      大討伐は上級の300体なら出来る人が多いと思うんですが、
      300×34周で約1万体討伐なのでカリスマ1000消費くらいでできるんですよね。

      結晶のカケラだけではなくて討伐数ボーナスを含めて見るとおいしくなってますし、やらないのはすごくもったいない気がしますね~。

  3. めんちかつ より:

    早速の回答ありがとうございました。がんばってやってみます!

茄子 にコメントする

サブコンテンツ

サイト内検索

最近のコメント

  • 【城プロRE】戦乱渦巻く錦帯橋 絶壱(絶一) 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • 【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|ペガサスライダー・スカイキャバリア・ペガサスマスター
  • 【アイギスQ&A】アイギスを始めた時期と課金について教えてください
  • 【城プロRE】歌舞は妖怪ハンター!
  • 【アイギス】2017/5/11 バランス調整アップデート内容
  • 【城プロRE】散りゆく椿と弓取の将 絶二 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • 【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|忍者・忍神・ジライヤ
  • 【城プロRE】改築で★6になれるイベント城娘は改築素材として貴重|松本城・吉田郡山城
  • 【城プロRE】鹿野城と霊珠がもらえる!インペリアルサガのコラボキャンペーンをやってみた
  • 【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|くぐつ使い・ドールマスター・ライドマスター
  • 【城プロRE】2017/4/11のバランス調整について|巨大化時のパラメータ調整・槌と歌舞の強化
  • 【城プロRE】城娘の属性はとても大事!|巨大化ステータスアップ倍率・地形ボーナス
  • 【城プロRE】共鳴せし叛逆の魂 絶弐(絶二) 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • このページの先頭へ