【城プロRE】大型アップデートの変更で重要に感じたこと【おみくじ追加・属性ボーナス強化・大砲強化】

所持ユニットなどに関係がある実感できたことだけ書いてます( ´ ▽ ` )ノ

所領のハートマークが廃止、おみくじが追加

おみくじ

おみくじはハートマークと違って1日1回だけでいいのでプレイヤーの負担は減ったんですが、結果の大小差が大きいので運での振れ幅が大きくなった感じですねー。

大吉で健康運は1回だけ出ましたが、霊力回復薬1個(自分の場合霊力360以上)なので当たると大きいです(´¬`) /

あと早業の鈴はハートマークから結構貰えてたのが、おみくじからはまったく貰えなくなりました。

そのためこれからは早業の鈴を通常時の築城であまり使わずに、築城時間が長いイベント築城用に温存しておく方が良さそうです。

元々築城LV10で通常築城1時間40分以上で使うようにしてたらちょっと余るくらいだったんですが、これからは通常築城は2時間20分以上だけに使って様子見しようと思ってます。

属性ボーナスに巨大化時の消費気減少効果が追加

地形ボーナス

この巨大化時の消費気減少効果は今回のアップデート内容の最重要項目の一つです。

属性ボーナスは元々恩恵が大きかったのがさらに大きくなったので、これからは少なくとも遠距離ユニットなら山以外の3属性、近接ユニットなら水以外の3属性を使い分けできるように所持した方が良さそうです。

遠距離ユニットを山属性以外にしているのは他属性よりも優先頻度が低めだからですが、近接ユニットを水属性以外にしているのは現状純粋に水属性の近接ユニットが少ないからです。

もしイベントユニットなどで優秀な水属性の近接ユニットが入手できるならしておいた方がいいと思います。

大砲がバランス調整で強くなった

板島丸串城

■大砲のバランス調整内容
①砲弾直撃時の攻撃ボーナスを20%から50%に変更
②攻撃後の待ち時間短縮
③爆風範囲拡大

大砲は今回のバランス調整後に、板島丸串城を試しに使ってみたらかなり良くなったのが実感できました。

以前は使っても火力面で物足りなさしか感じなくて少し触って放置してたんですが、今は射程と範囲攻撃を活かせる状況なら普通にアリになった感じがします。

他と比べて強い武器種になったかどうかはまだよくわからないので、積極的にレベル上げて色々試してみるつもりです。

属性ボーナスで巨大化時の消費気減少効果が追加されて、基本気が大きい城娘が使いやすくなったのも上向き要素ですね~。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ